28problem

三十路1年生の女子、日々のごはん、にっき、つれづれなるままに。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末のから揚げ。

090207から揚げ

なんとか先週を乗り切り、休日は死守!
休日休むために、日々働いております。


土曜日は、ひさびさにがっちりごはん作りました。


からあげ~'`,、(´▽`) '`,、


から揚げだけは、うちのママに教わった作り方で作ります。
地元の秘伝(市販だけど)のタレをベースに味付け。
しょうが、ブラックペッパーをプラスするのはワタシ流。
30分漬け込んでからたまご、片栗粉をからめて揚げる。
カラッとジューシーなから揚げができましたよッ。

奥にうつってるのは「納豆in油揚げ おろしポン酢」
油揚げ(油抜き済み)を半分に切って、その中に納豆を入れて、
オーブンで焦げ目がつくまで焼きます。
お皿に盛りつけたら、大根おろしをのっけて、ポン酢をかけて完成。
お好みで、小ネギ、白ゴマ、一味を。



なんとか乗り切った先週。
みなさまのコメントにかなり励まされました。
ありがとうございます(*´ω`*)
日記にも書いたように、風邪っぽかったんですが、
気力で回復しました、いや、させました。
倒れたって仕事は休めません!(マジで)
病は気からという言葉を信じて、
いつもよりちゃんとお化粧して、髪の毛おだんごにして(大きさいつもの5割増・笑)
いつも仕事のときはしないピアスして、気合をいれて出社!!
そしたら、朝はマスク必要な感じだったのに
夜にはマスクいらず。
気合だね。がんばったよ、オレ。


今週は、今日がんばれば明日休み!
がんばろー♪


気合で復活したワタシにポチッと応援お願いsc03


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/10(火) 11:11:38|
  2. 日々のごはん-チキン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<きのこみぞれうどんとネコ弁。 | ホーム | レベル4のごはん。>>

コメント

揚げon揚げだね(にやり)
そろそろ油分にも気をつけなきゃいかんぞ。
  1. 2009/02/10(火) 12:27:16 |
  2. URL |
  3. ゆうりん #-
  4. [ 編集]

うははっ揚げ物でがっつり食べて
今週も頑張ってぇ~

私は今週から忙しくなった
  1. 2009/02/10(火) 12:30:05 |
  2. URL |
  3. 理子 #4A9T8td.
  4. [ 編集]

レスレス。

>ゆうりんさん
はっ!
いけませんね。。
ちなみにから揚げの次の日は、ギョウザにしてました。
ゆうりんさん直伝の焼き方でばっちりでしたので、許して☆

>理子さん
がっつりしてしまいました~♪
から揚げ、やっぱ揚げたてが一番おいしいですね。
理子さんも風邪などお召しにならないように!
  1. 2009/02/12(木) 10:53:48 |
  2. URL |
  3. 28problem #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://28problem.blog121.fc2.com/tb.php/268-b6cc8b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
