28problem

三十路1年生の女子、日々のごはん、にっき、つれづれなるままに。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きのこみぞれうどんとネコ弁。

090209きのこうどん

残業帰りはうどん

具は、まいたけ、えのきだけ、鶏肉、なると、そして大根おろしのっけてみました。
あったまりますわ(´∀`*)


そういえば、
なんでゆでうどんって3つパックなんだろう?(・_・)?
素朴な疑問です。


そしてネコ弁!(→ネコ弁とは)
090210ネコ弁
○きたあかりコロッケ
○もやしのハム巻き 改良版
○ほうれんそうのおひたし
○えだまめ串
○なめたけごはん(自家製なめたけ)

もやしのハム巻きは改良版。
味付けは、マヨから軽く塩コショウにチェンジ。
ピックには刺さずに海苔で巻きました。
これでぱらっと外れなーいv


スーパーのお惣菜、ちょうど半額セールがスタートした時間だったので
きたあかりコロッケをゲッツ!
これは、お弁当用&コロッケサンド用に冷凍。


枝豆も半額だったので買ってみました。

全部さやから出して、

ピックに刺して、

お弁当用ストックに。

8本ほどできました。

意外に細かいことできるO型です(´ε`*)



ついでにほうれんそうも安かったので
まとめて茹でて、小分けにして、冷凍。


これでお弁当のおかず3品はキープ!
ネコ弁ライフが楽チンになるぜ。


残業うどんとネコ弁生活、ワタシがんばるからさ!ポチッと応援お願いsc03


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/10(火) 23:34:34|
  2. 日々のごはん-麺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<スムーチコーヒー。 | ホーム | 週末のから揚げ。>>

コメント

うどん

あったたまりそう~

ふぅ~久々の残業に突入したので

空腹だし

着たら!!最初にコーヒーなんだもん。

およっv-414

腹減ったぁ~どぉ~
しばし見ていきます
  1. 2009/02/12(木) 20:28:01 |
  2. URL |
  3. 理子 #4A9T8td.
  4. [ 編集]

>理子さん

コーヒーでフェイントです。笑
うどん、また赤いなるといれてみましたよッ!
  1. 2009/02/13(金) 11:18:57 |
  2. URL |
  3. 28problem #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://28problem.blog121.fc2.com/tb.php/269-71d31e13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
