28problem

三十路1年生の女子、日々のごはん、にっき、つれづれなるままに。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミートソース。

ミートソース0324

こないだ先輩んちで食べたミートソースが忘れられなくて、作ってみました!
できるだけあの味に近づけたいと思い、事前に聞いていたレシピどおりに。
玉ねぎとにんじん、にんにく、しょうがはフープロでみじん切りにしました。
便利!フープロ!みじん切りなんてもうね、すぐ、すぐですよ。
ローリエで香りとお肉の臭み取りも。
隠し味にちょっとだけナツメグをいれました。


完成したミートソースは、とってもおいしかった(゚▽^*)


次の日のネコ弁(→ネコ弁とは)は、
おかずと称し、たまごとミートソースを入れてそれをごはんにのっけてオムライス風に食べました。
(お見せするほどでもないですが、いつものネコ弁!)
ネコ弁0324

ミートソース、ストックしておくと結構いろいろ使えますね♪
どうしても食べたくて朝からパスタゆでて食べたりしてました。笑
今週はミートソース週間でした(*´ω`*)

先輩直伝の手作りミートソースにポチッと応援お願いsc03


テーマ:パスタ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/03/27(金) 11:06:14|
  2. 日々のごはん-パスタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<豚肉とレタスで丼。 | ホーム | おべんとうがおいしい。>>

コメント

フープロ、あると便利だろうなぁ。
特にこねる、の部分にひかれるわぁ。
パンとか自力でこねるなんて、あり得ないし。
欲しいものが今、多すぎて、とてもじゃないけどフープロまではムリだけど…。

ミートソース、おいしそうにできてる。
子供の時に自分で作ったマズイミートソースが原因で、今もミートソースは苦手なんだけど、久しぶりにチャレンジしてみよっかな。
  1. 2009/03/28(土) 01:33:30 |
  2. URL |
  3. キョロコ #HKWeNJ6c
  4. [ 編集]

おべんとうがんばってるねー。
おいしそうだし・・。

ミートソースってストックも出来るんだよね。
わたしもお休みの日いっぱい作りたくなってきた。
  1. 2009/03/28(土) 06:54:07 |
  2. URL |
  3. まみ #NkOZRVVI
  4. [ 編集]

レスデス。

>キョロコさん
フープロ、便利!
うちのはこねるのできたっけなぁ?
HBもちょっと欲しいところです。焼きたてのパンとか食べたい!
ミートソース、きっと作ってみたらおいしくって見直しちゃいますよ。
自分好みの味にできますし!

>まみさん
お弁当、がんばってまーす♪
でもアップできないような日もありますよ。
上の段が焼きうどん、下の段がごはん、とか。笑
ミートソース、いっぱいつくってストックしちゃいましょー!
  1. 2009/03/31(火) 18:36:06 |
  2. URL |
  3. 28problem #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://28problem.blog121.fc2.com/tb.php/281-0f98af0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
