28problem

三十路1年生の女子、日々のごはん、にっき、つれづれなるままに。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豚肉とレタスで丼。

豚やきにく丼

残業帰りで、ちゃちゃっとごはん。
豚肉レタスがあったので、常備菜のにんじんナムルと一緒にのっけて丼にしました。
豚バラ肉少々。
ちょっと残ってたもやしと一緒に甘辛に炒めて。
レタスたっぷり。
白ゴマもたっぷりで。
まぜまぜして食べるとおいしいデス^^
遅めごはんなので、ごはんは半膳。でも十分おなかいっぱいになりました。


ちょっと間があいてしまいましたが、ワタシは元気です!
最近はお料理もしていましたが、デジイチがなかったりで携帯写真です。

↓野菜たっぷりミートソース(ワタシはきゅうりの梅和えとコーンスープ係)
ミート

↓ランチにミートパイ(カフェランチ風♪)
ミートパイ

↓真夜中のあんかけ焼きそば(ワタシはサラダ係)
あんかけやきそば


おいしいものばっかり食べてましたとさ(´∀`*))ァ'`,、


そして今日のネコ弁。
090408ネコ弁

○ほうれん草の卯の花和え
○キノコの塩漬け(「サルビア給食室週末ストック本」レシピの常備菜)
○ミートボールとプチトマト
○鮭ごはん

見た目は地味目ですが、おいしいネコ弁でした。


こうして写真を並べてみたら、
最近 トマト 食べてますねー♪
そういえば前に元気ないときにトマト食べて元気になったって書いてたな。(→去年のこの日)
そういえば、ラッキーカラーは赤かなーって書いてたこともあったな。(→これこれ)

トマトも好きだし、いちごも大好きです。

ラッキーカラーは赤だな!ポチッと応援お願いsc03


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/04/08(水) 12:18:36|
  2. 日々のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<アイスプラント。 | ホーム | ミートソース。>>

コメント

元気でよかったぁぁぁ、私もコメ久々になっちゃってごめんねぇ。
トマトや赤、、、それだけで元気になるから不思議だよねぇ。
うん、体にもいいし♪
キョロコさんところで今トマトソースを見てきたばかりなのに、
またトマト^0^ とっても食べたくなってるまぅです♪

そうそう、北海道のイベントが決定♪
6月13日の飛行機でいきますよぉぉ
ついてすぐ大通り公園のストリートでコンテスト。。。
11時くらいって言ってたかな?
あとは、18時過ぎに大通り公園のステージです^^

ホテルも取れたし、土~月の2泊3日で乗り込みます♪
  1. 2009/04/09(木) 12:56:01 |
  2. URL |
  3. 舞桜 #-
  4. [ 編集]

豚丼、おいしそう。
丼にしちゃうと、ボリュームも出て一石二鳥だよね~。
お弁当も相変わらずちゃ~んと作ってるし、エライ。

トマト、おいしいよね。
私もそのままでもすぐかじってしまうの。
28problemちゃんも好きなんだ。

まぅちゃん、北海道まで行くんだ。
ちょっとびっくりしたぁ。
思わず反応してしまった(笑)
  1. 2009/04/10(金) 23:43:58 |
  2. URL |
  3. キョロコ #HKWeNJ6c
  4. [ 編集]

レスレス。

遅くなりましたー!

>舞桜さん
トマトで元気になれるますねっ!
最近はいろんなトマトが出てるからおいしいのもいっぱいです♪

6/13…
ワタシ、地元の親友の結婚式で実家に帰省です(;_:)
そーかぁYOSAKOIと重なっちゃってたんだ。。
ワタシはたぶん金曜の夜に出発して、月曜の朝に帰ってくると思われ。。
舞桜さんに会えると思ってたのにーーーー!!!泣

>キョロコさん
丼にしちゃうと、洗いものも楽チンですからねー!
お弁当、ほとんど常備菜でまかなってます。
実はお弁当にプチトマトって昔は苦手だったんですけど、
自分で作るとかなり楽チンアイテムだし、
ミートボールととっても合うのでお気に入りになっちゃいました。
  1. 2009/04/14(火) 16:46:45 |
  2. URL |
  3. 28problem #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://28problem.blog121.fc2.com/tb.php/282-ce1a46a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
