28problem

三十路1年生の女子、日々のごはん、にっき、つれづれなるままに。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイスプラント。

090411アイスプラント

最近よくテレビなんかで紹介されてる「アイスプラント」
塩味がする食感が楽しい食材とな。
しかしどうやって食べたらいいものか…と考えて浮かんだのが得意の巻き巻き。笑
アイスプラントを繊維に沿って太目の千切りにして、
生ハムでくるくる巻きました。
ソースは、ジェノベーゼソースにお酢少々。
仕上げにみじん切りにしたアイスプラント
ブラックペッパーをかけました。

これ大ヒットです!!!!(*´▽`*)

アイスプラント独特のしゃきしゃきの食感が楽しめます。
ジェノベーゼとお酢のソースもいい感じ♪
これ、生ハムにも塩気があるからレモンをギュッとしぼっただけでもおいしいかも。
お酒のおつまみにも絶対合いますー!特にワインに合いそう☆

アイスプラント、スーパーでみかけたら是非おためしあれー^^

アイスプラント、いいねー!新食材に挑戦したワタシにポチッと応援お願いsc03


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/04/14(火) 16:41:16|
  2. 日々のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サーモンまきまき アボカドver.。 | ホーム | 豚肉とレタスで丼。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://28problem.blog121.fc2.com/tb.php/283-165ddb97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
