28problem

三十路1年生の女子、日々のごはん、にっき、つれづれなるままに。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プチトマ&ポークパスタ。

090416プチトマパスタ

プチトマトがかなり完熟してたので、パスタにしました。
冷凍庫に眠っていた豚パラ肉も一緒に。

ニンニクをオリーブオイルで炒めて、香りが出たら豚肉を炒めます。
プチトマトを入れたら、白ワインで少々炒めて
味付けは岩塩をガリガリして、仕上げに乾燥バジル。
シンプルな味付けだけど、プチトマトがあまーくておいしかった♪


常日頃から使いづらいと思っていたスパイスたち。
同じようなふただし、まとまってると1個1個持ち上げて確認してから使うのがどうも非効率的。

マスキングテープをゲットしたので蓋の上に貼って、中身を書いてみましたー!

090416スパイス

つ、使いやすいー!
これでお料理もはかどるかしらね☆

プチトマパスタ、カンタンおいしい♪ポチッと応援お願いsc03


テーマ:パスタ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/04/23(木) 13:08:32|
  2. 日々のごはん-パスタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<りんご紅茶ケーキと連休。 | ホーム | ミートボールスープと地元友。>>

コメント

トマトの赤がとってもキレイ。
ヘルシーなパスタでいいねぇ。

スパイス類に名前をつけるの、ナイスだわ。
一回、持ち上げないと分からないんだよねぇ。
何で上に名前ついてないねん、っていっつも思ってたけど、
これなら一目瞭然でばっちりじゃないの~。

  1. 2009/05/02(土) 13:04:00 |
  2. URL |
  3. キョロコ #HKWeNJ6c
  4. [ 編集]

おそくなりました。

連休してましたー!
トマトの赤ってお料理で映えますよね♪
そうなんですよ、持ち上げてこれ違うあれ違うとやってるのが
なんとも非効率的!と思ってたんです。
元から上にもつけてほしいですねッ!
  1. 2009/05/08(金) 15:19:27 |
  2. URL |
  3. 28problem #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://28problem.blog121.fc2.com/tb.php/287-25e9afb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
