28problem

三十路1年生の女子、日々のごはん、にっき、つれづれなるままに。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バナナキャラメルパイ。

090425バナナキャラメルパイ

スイーツシリーズ。


バナナキャラメルパイ。


ラッピングがこないだと似てない?とか言わないでねッ(´ε`;)


生地は、小麦粉、たまご、バター、アーモンドプードル、砂糖をまぜたもの。
冷凍パイシートを型にしいて、生地を流し込み、
キャラメリゼしたバナナを上に乗せてオーブンで焼きます。
上にはこれまたキャラメリゼしたナッツを。
最後に周りにパウダーシュガーをふって完成。

最近はお菓子作りがたのしーい♪
お菓子作り、苦手だったんですが、
こういうガシガシ混ぜて、焼きっぱなしみたいのならできるみたいです。
あとメレンゲとか立てなくていいやつ。笑

全景はこんな感じ。
090425バナナキャラメルパイ2


上にナッツがまたアクセントになっておいしかったです(*´∀`*)


スイーツも修行中なワタシに♪ポチッと応援お願いsc03


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/05/12(火) 13:31:51|
  2. 日々のごはん-スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<リメイクカレー。 | ホーム | プチトマト豚肉ころころ巻き。>>

コメント

わぁ、めっちゃお菓子作りハマってるね。
わたしも作りたい。
そうそう、メレンゲたてなくていいのはわたしも必須条件です。
☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

ラッピングも可愛い。
こんなの作れたら点数高いよねぇ。
いつかわたしも・・・。

  1. 2009/05/13(水) 06:49:34 |
  2. URL |
  3. まみ #-
  4. [ 編集]

>まみさん

メレンゲ、どうしてもうまくピンと角が立ってくれないんですよね~。
ラッピングするの楽しくて、プレゼントするわけでもないのに
せっせとラッピングして写真とってます。笑
マスキングテープにはまり中です。
  1. 2009/05/13(水) 13:49:36 |
  2. URL |
  3. 28problem #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://28problem.blog121.fc2.com/tb.php/291-36fc44f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
