28problem

三十路1年生の女子、日々のごはん、にっき、つれづれなるままに。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おみやげ用のひとくちパイ。

090510パイ3種

ともだちの事務所で「転勤で旅立つ後輩の壮行会をやるからおいでよ!」
というお誘いを受けたのでいってきました。

「食べ物と飲み物は持参でヨロシク♪」

というオーダーだったので、
アルコール類とプラス「みんなでつまめるものでも作ろう!」と思って
思いついたのがこれ。

「ウインナーパイ」
DSC_1783.jpg

「ツナマヨパイ」
DSC_1785.jpg

「くるみ&はちみつパイ」
DSC_1784.jpg


作り方は簡単。
冷凍パイシートを3cm×3cmぐらいの大きさにカットして、
それぞれ
○トマトケチャップ+ウインナー
○ジェノベーゼソース+ツナ+マヨネーズ
○はちみつ+砕いたくるみ
をのせます。

ウインナーパイは、対角線をつまんでウインナーの上でくっつけて、上からたまごを塗ります。
ツナマヨパイは、具を乗せた周りにたまごを塗ります。

で、ちょうどよくオーブンで焼くだけ。

ひとくちサイズだから箸もフォークもいらなくて、
冷めてもおいしいから持ち寄りメニューにぴったりです。
上から貼ったマスキングテープは、ふたをはずしたあと、
角に貼っておけば中身もわかりやすくて便利です。

事務所パーティーは、
テラスになんとテントが貼ってあって
そこに電気毛布を敷いて照明をムーディーにしてあったり、
久々の再会もあり、同年代や若手世代の楽しい仲間が集まって、
アーティストのセッションがあったりで、
とっても楽しいパーティでした♪

みんなでワイワイするのも楽しいね♪ポチッと応援お願いsc03


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/05/18(月) 12:49:08|
  2. 日々のごはん-スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タンドリーチキンプレート。 | ホーム | ごぼう入り鶏つくね。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://28problem.blog121.fc2.com/tb.php/295-aef886e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
