28problem

三十路1年生の女子、日々のごはん、にっき、つれづれなるままに。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タンドリーチキンプレート。

DSC_1478.jpg

けっこう前になりますが、ランチに作ったタンドリーチキンプレート

鶏肉をヨーグルト、にんにく、ショウガ、ガラムマサラ、ターメリック、クミン、
トマトケチャップ、塩に2日ぐらい漬け込みます。
それを焼くだけでございます。
ヨーグルトで鶏肉が柔らかくなるからジューシーでおいしい♪

つけあわせは、千切りキャベツ、きゅうり、トマト、バジルポテトです。
バジルポテトは、皮をむいて電子レンジでチンしたポテトにバターと塩、乾燥バジルを和えました。

そしてデザートにグレープフルーツゼリー。
DSC_1481.jpg

グレープフルーツ(2個)の実を取り出して、水100cc、砂糖小さじ2ぐらいを軽く火にかけて、
砂糖が溶けきったぐらいでゼラチン5グラムを入れて溶けたら、
容器に入れて冷やします。
カンタンだし、いっぱいできるからオススメー!
朝食にヨーグルトと一緒に食べてもいいよねー。

タンドリーチキン、
この日(2008.6.25)実家のバーベキューでも作ったなぁ(´∀`*)
仕込んでおくと楽かも。遅く帰ったり、作る時間があまりないときに焼くだけだから~♪
そろそろマイレパートリーに入ったかな。


タンドリーチキンうまし♪ポチッと応援お願いsc03


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/05/20(水) 12:54:48|
  2. 日々のごはん-チキン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<冷やし中華と札幌半日観光。 | ホーム | おみやげ用のひとくちパイ。>>

コメント

NoTitle

わたしもタンドリーチキン好き。
ワンプレートにしておしゃれだね。

漬け込むのは何日でもいいみたいだから、
漬けたまま冷凍とかしちゃってるよん。
  1. 2009/05/22(金) 06:50:48 |
  2. URL |
  3. まみ #-
  4. [ 編集]

>まみさん

タンドリーチキン、冷凍もできるんですねー♪
けっこう材料混ぜて漬け込むだけらからカンタンだし、
仕込むだけ仕込んでおいて、
好きなときに焼けばOKですもんね。
ストック用にキープ!
  1. 2009/05/22(金) 11:33:23 |
  2. URL |
  3. 28problem #-
  4. [ 編集]

NoTitle

夕飯なんにしよ?とグルメカテゴリーのとこ
覗いてみましたぁ(笑)
チキンに目のないあたし…超うまそぅぅ♪
今日はチキンがないので(笑)
近日作ってみまっすーお邪魔しました
(≧ω≦)
  1. 2009/05/26(火) 16:56:14 |
  2. URL |
  3. もふもふ #-
  4. [ 編集]

>もふもふさん

コメントありがとうございます!
タンドリーチキン、材料をジップロックにいれてチキンいれて
もみもみして、あとは漬け込むだけ!なので
ホントおすすめですよ♪
ぜひぜひ☆
  1. 2009/05/27(水) 10:26:30 |
  2. URL |
  3. 28problem #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://28problem.blog121.fc2.com/tb.php/296-e7eaf12f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
