28problem

三十路1年生の女子、日々のごはん、にっき、つれづれなるままに。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いちごミルクとやさしさと思いやり。

090501いちごミルク

いちごミルク。

いちごをつぶして、牛乳とお砂糖をまぜた、だけ。
いちごは細かくつぶしすぎずに、食べ応えのある感じで♪
こういうのがおいしいよね~☆
シンプル イズ ベスト。

いちご、大好きー♪ポチッと応援お願いsc03


▼今日はちょっと続きがあります。


ちょっと真面目なお話。

もう何年も前の話になってしまいますが、
すごく仲のいい女ともだちがいました。
年下なんだけど、気が合って、妹のようにかわいがっていた子。
毎週末一緒にいたり、どっか行ったり。
ふたりで、その仲間でいろんなとこにも行ったし、キャンプや旅行にもいったりした。
飲み会で泣かされてしまった彼女をトイレで慰めたこともあったなぁ。
仕事でやりきれない気持ちで泣きながら帰ったワタシを慰めてもらったこともあったなぁ。
当時はワタシも20代半ばで、
ともだちも遊び仲間もすごくたくさんいて、楽しく毎日を過ごしてた時期。
仕事に遊びに毎日がすごく濃くて、充実してる、と思ってた時期。

だけど、どこかですれ違ってしまった。
その後に彼女との間に、ショックなできごとが起こってしまって。

詳しくは話せないけど、
彼女とはそれ以来会ってない。
面と向かって、話すことができなくなってしまった。
顔を見るのもつらい、という状況になってしまった。
その原因は、お互いにあったと思うから、彼女のことを憎むとかそういう気持ちはない。
ワタシは、大切だと思っていたともだちを、ちゃんと大事にできていなかったんだなぁと。
彼女にもワタシにも言い分はあって、
最後はお互いに、気持ちがすれ違って、思いやれなくなってたんだねって。
メールでやりとりして、会わないまま、別れました。なんか恋人同士みたいね。
でもそのぐらいの別れだったなぁ。

それから、大事なもの、大切なものは、
自分の両手にちゃんとおさまるぐらいにしようと心に決めました。
今の自分とその人、ちゃんと向き合って話せる人、そういう人を大事にしようと。
もう大事な人を失いたくないという気持ちが強いから。
「人にやさしい人」よりも、「人を思いやれる人になりたい」、と。
人にやさしくできるということは素晴らしいことだと思います。
でもそのやさしさが、時には人を傷つけてしまう時もある。
あの子が困ってるから…といってやさしくすること、助けてあげることだけが、
自分のできることのすべてじゃないと思うから。
大事な人を悲しませるようなやさしさなら、
それは本当のやさしさじゃないと思うから。
相手のことを思えば、今の自分ができること、が見えてくるような気がします。
なかなか難しいことだけど。

だから人づきあいも、昔に比べたらだいぶシンプルになりました。
これから大事な人が増えていくにしたがって、またいい方向に広がっていくと思うし、
そんな出会いや人とのつながりにも期待してる。

本当に大事な人をちゃんと大事にできる人、になりたいな。

読み返したら、ちょっとウルウルしちゃった。笑
センチメンタル日記になっちゃいました。

今日はこのへんで!

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/05/25(月) 14:26:06|
  2. 日々のごはん-スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<肉じゃがと初スタジオエム。 | ホーム | 冷やし中華と札幌半日観光。>>

コメント

お久しぶりです

それなんかわかるなぁ~

昔?ちょっと前(5年位前)にあったことですが!!

ネット上でたくさんの友達が出来て有頂天な私に
大切な仲間(男性)から整理整頓しろって言われたことがあります。

たくさんの友達ではなくたくさんの知り合いだったのでしょう
ちゃんと裏切られましたもん。

それからは本当に大切なことは何かを・・・
ずっと模索しつつ探してます。

仲間とは離れてても繋がってるし
今でも大事な友人です。
  1. 2009/05/25(月) 16:06:59 |
  2. URL |
  3. 理子 #4A9T8td.
  4. [ 編集]

人生は

出会いと別れの繰り返しです。
そういう風に思えるようになったときに、
初めて人が面白くなるのかも。

私などは知ってるように、器用ではないので、
若い頃から友だちはたくさんはいない。
それでも離れていく人もいたり、自分が離れたりして、
まぁ、色々別れを経験しました。
私は離れていく時に悲しい気持ちになるより、
諸行無常だな・・・と思って簡単に諦める方でした。
ちょっと冷たいのだなと思う。

でも、別れてもまた不思議に繋がる人もいます。
自分が思っていないのに、相手から引っ張り戻されたり、
こういうのは自然に選ばれた関係のような気がしています。
大切な人は目の粗いふるいにかかるように、
ちゃんと残っていき、44年経った今は満足しています。

自分のことしか見えてない時代もまた美しい時代ね。
二度とは取り戻せないからね。
  1. 2009/05/25(月) 19:46:49 |
  2. URL |
  3. ゆうりん #-
  4. [ 編集]

レスレス。

>理子さん
おひさしぶりですー!
元気にしてましたか?!
そうですね、ワタシも模索中です。
でもこうありたいというきもちを込めて、文章にしてみました。
「仲間とは離れてても繋がってるし
今でも大事な友人です。」っていい言葉ですね。
ワタシもそう思います。
手帳にメモメモしとこうかな。

>ゆうりんさん
こうして今、過去にあった悲しいことを文章にできるぐらい
時間が経ったんだなぁと思います。
やっと思い出しても心がざわざわしなくなりました。
離れたり離れていったり、
またつながったり、
人と人のつながりって、不思議なものだなぁと思います。
あんまり考えすぎるとまた胃に穴があいてしまうタチなので(笑)、
ナチュラルにつきあっていける人たちに囲まれてる今って
ちょっと幸せな時期なのかもしれません。
って思いました。
  1. 2009/05/26(火) 14:22:15 |
  2. URL |
  3. 28problem #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://28problem.blog121.fc2.com/tb.php/297-7cd4e32b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
