28problem

三十路1年生の女子、日々のごはん、にっき、つれづれなるままに。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ごまだれ冷やしうどんとアサヒ・ザ・マスター。

090603冷やしうどん

暑い日には冷やし!

が、恋しい季節になってきましたねー♪
冷やしうどんにしてみました。
具は、ゆでたまご、きゅうり、そして裏側になっててみえないけど、
鶏ももに塩コショウ・酒少々を振って、レンジでチンしてごま油で和えたやつ。
トッピングに白髪ネギと黒七味。

ごまだれは、めんつゆちょっと濃い目にしてごまドレッシングを混ぜました。
たっぷりかけて、まぜまぜしていただきました。

食べ終わりのタイミングでゆずコショウが到着!
これ。「山本さんちの手作りシリーズ ゆずごしょう」

写真ないですけど、すんごいおいしかった!
ゆずがあらびきでね、香りがとっても強い!
ちょっとだけ残ったうどんに乗っけて食べました(´∀`*)
ゆずこしょう料理、考えよっと。



ビール好きのみなさん、飲みました?

「アサヒ・ザ・マスター」

090603マスター
(グラスに注いだやつの泡がないことには触れないでッ)

ラベルがけっこう好き。
エンブレムとゴールドとブラック、ポイントの赤がいいね~♪
ワタシの好きなサッポロのエーデルピルスに似た味で苦い!けどうまい!
エーデルピルス、お店でしか飲めなくなっちゃったから、
家飲みでエーデルピルス恋しくなったらこれだな。


ワタシの中の勝手にビールセレクトは、
○お店で飲むなら エビス
○お店にあるなら絶対飲むのは エーデルピルス
○家での普段使いビールは キリン淡麗グリーンラベル
○たまには飲みたい家ビールは エビス

たまには飲みたい家ビールにアサヒ・ザ・マスターを入れてもいいかなー(*´▽`*)


そして、アサヒ・ザ・マスターの後ろにこっそり写ってるのが
松岡圭祐の「千里眼 キネシクス・アイ」。
なかなか読み進められなくてはや2ヶ月ぐらいが経ってしまった。
文庫本なら通勤途中の地下鉄で読めるんだけど。
やっとノッてきて残りあと1/4ぐらいまで来ました。

千里眼シリーズは、小学館から出た旧シリーズ16冊(上・下巻もの含む)、
角川の新シリーズ12冊を読破した。(完全に先輩・いつもの女性の影響です。笑)

しかーし、その旧シリーズのリライト版というものが出てます。
それが、クラシックシリーズ完全版。
旧シリーズを今の時代の流れと新作に合わせて
内容がずいぶんと変わってしまってるのだ。。
千里眼、好きなんだけど完全版で変わった姿を見てしまうのはちょっと複雑な気持ち。
なので、クラシックシリーズ完全版は読まずに新シリーズで楽しむことにしてます。

主人公の岬美由紀がまさに正義の味方でありまして。
憧れるというにはホントに超人なので、畏れ多い感じですが、
まっすぐすぎる性格と正義感は読んでて気持ちがいい!
新作、早く出ないかなぁ。
その前にキネシクス・アイを読み終えないとね。


冷やしうどんにゆずこしょうがいいッ♪ポチッと応援お願いsc03


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/06/05(金) 13:14:39|
  2. 日々のごはん-麺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<塩鮭とショウガのたきこみごはんとネイル。 | ホーム | ルクエでにんじんナムル。>>

コメント

NoTitle

めんつゆとゴマドレッシングでたれが出来るんだね。
これいいね。

アサヒ・ザ・マスターわたしも飲んだよぉ。
めっちゃ美味しいよね。
わたしも気に入った。

やっぱビールの好みは28problem
ちゃんと合うねぇ。
  1. 2009/06/06(土) 06:40:28 |
  2. URL |
  3. まみ #-
  4. [ 編集]

まだです・・・

ビールが美味しい季節!e-65
(と言っても真のビール好きは年中ビールだよねっ笑)

私も一番はエビス!
一時期、アサヒスーバードライに限る!
なぁんて思ってましたが、
いやいや、エビスに勝るものなしですね。
それもあってか、王道のサッポロ黒ラベルも好きです。

単に、私は新しい缶ビールの味を知らない、、
と言うのが本音のところですが・・・(pд・`q)・・・

すすきのにビール専門バーがあるの知ってる??
  1. 2009/06/06(土) 15:48:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

まだです・・・の人。

忘れてましたっっ。

Piyoより。
  1. 2009/06/06(土) 15:50:06 |
  2. URL |
  3. Piyo #-
  4. [ 編集]

うどん

冷たいのがおいしくなってきたね。
私、讃岐っ子だから、うどんを食べる頻度はすんごい多いの。
毎日うどんでも、全然OKだし。
ご飯作るの面倒な時は、たいがいレンジでチンしたうどんかな。
ん~、実家のうどんが恋しくなってきた。
  1. 2009/06/07(日) 11:06:29 |
  2. URL |
  3. キョロコ #HKWeNJ6c
  4. [ 編集]

レスレス。

>まみさん
やっぱりビールの好み合いますね♪
絶対まみさんも好きな味だと思ってました。笑
ワタシは早速アサヒ・ザ・マスター、リピしちゃいました。
冷たい麺のバリエーションに、めんつゆ&ゴマドレオススメですよー!

>piyoさん
年中ビール好きでもやっぱり夏のビールは一番!
やっぱエビスよね。
お店でもエビスのあるとこ選んじゃうもの。
すすきののビール専門バーってもしかして麦酒亭?
今度はビール、飲みにいこうかぁ♪

>キョロコさん
讃岐っ子なんですね!
いいなぁ。本場のうどん、食べてみたいッ!
HBでうどん打とうかとも思ってます。笑
  1. 2009/06/08(月) 11:16:16 |
  2. URL |
  3. 28problem #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://28problem.blog121.fc2.com/tb.php/306-f2d45d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
