28problem

三十路1年生の女子、日々のごはん、にっき、つれづれなるままに。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブレッドサラダとペッパータンパンとプロ。

090608パンサラダ

さてさて、HB生活が始まってからおいしいパンにありつけてる訳ですが、
パンってさ、端っこの部分があるよね。そこってちょっと固いから残っちゃうよね。
やっぱり焼きたてはふわふわの部分を食べるし。
で、その端っこの固いとこを冷凍してあったんですが、そろそろ消費せねば…と思い。

おみやげでいただいたこれ↓
090608ペッパータン

じゃがいものペーストと一緒に混ぜて焼いたペッパータンのパン↓
090606パン


ということで(ということで?笑)
ブレッドサラダにしてみました。
ペッパータンを一口大に切って、フライパンで軽く炒めます。
そこに3cm角ぐらいに切った残りパンを投入して一緒に炒めます。
パンがこんがりしたら、火からおろします。

フレンチドレッシングを作ります。
お酢50cc、塩小さじ1、砂糖小さじ2、粒マスタード小さじ1/2を混ぜる。
フレンチドレッシングのお酢と油の割合は1:3がいいらしい。
この割合を守ってガーッと混ぜて乳化させると分離しない、らしいよ。
なので風味づけにオリーブオイル50cc、そしてサラダ油100ccを入れてフードミルでガーッと。
これでお酢50cc:油150ccで1:3よね。

ベビーリーフとトマト、炒めたペッパータンとパンをボウルでまぜまぜして、
お皿に盛り付けて、フレンチドレッシングをかけていただきまーす(´∀`*)
冷蔵庫に残ってたカッペリーニも一緒に盛り付けて、サラダと混ぜて食べました。
冷製パスタっぽくておいしかった♪
そして後ろにこっそりアサヒ・ザ・マスター。笑


ブレッドサラダ、朝食でもいいねー♪
ハーブソルトまぶしたチキンのグリルを乗っけてちょっとがっつり系でもいいかも。
カマンベールチーズ入れてもいいかも。
甘い系パンは、フレンチトーストにして、
しょっぱい系パンは、ブレッドサラダでいいな。メモメモ。




さて、レイカの結婚式が今週末にせまってきましたー!
友人代表スピーチは、まだなにも考えておりません…やる、やるよ。考えるよ。。

先月のマサコの結婚式で、もう成人式ぶりぐらい(約10年ぶり?)に地元仲間のルミと再会した。
彼女は何年か前に結婚していて、今は地元でパティシエをしているそうだ。
その場では、連絡先交換したりしなかったんだけど、先週急にメールが来た。

「レイカの結婚式でケーキに似顔絵を入れるんだけど、手伝ってもらえないかな?!」

ケーキはルミのお店で作るんだけど、下絵の似顔絵を描いてくれる人が見つからずに困っていたところ、
デザイン関係の仕事をしているワタシのことを思い出して、
メールアドレスをマサコに聞いて連絡してきてくれたそう。
ワタシは描けないけど、うちの天才イラストレーターさまにお願いしてみる!
ということで、イラストを描いてもらえることになり、ルミとここ2週間ぐらい連絡と取っていた。



「もっとこんな感じにできる?」とか「ここを強調して欲しいな」とかそういうやりとりをしてて、



なんかね…



すごくね…






楽しかったの!!!!(*´∀`*)






ワタシはその要望をイラストレーターさまに伝えて調整してもらってっていう、
ディレクション的な役割だったんだけど、
ルミから出てくる要望とかこだわりとか、ケーキにするときの見栄えとか、
そういうのをバシバシ出してくる感じにものすごくプロフェッショナルを感じた。


やっぱりプロフェッショナルな仕事をしている女子はかっこいいよ!


そういう姿を見て、自分もがんばろう!って思えるしね。

うん、また頑張ろう!


パンとサラダがいい感じー♪ポチッと応援お願いsc03


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/06/09(火) 10:59:29|
  2. 日々のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スモークサーモンとビシソワーズのパスタ。 | ホーム | 塩鮭とショウガのたきこみごはんとネイル。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://28problem.blog121.fc2.com/tb.php/308-801a46f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
