28problem

三十路1年生の女子、日々のごはん、にっき、つれづれなるままに。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あけましておめでとうございます、つくねです。

つくね2種

新年あけましておめでとうございます。

実家に帰省中です。
さて夜ごはん、お酒のおともにおすすめ「つくね」。
前に鶏つくねを作りましたが、なんとスーパーに鶏ひき肉がなかった…(何でだよ…)
それならと、豚ひき肉でつくね。和風ハンバーグ風かな。
お味は、「和風おろしそ」と「甘辛」。
妹は、ごはん時に寝ていたので、パパママとわたし3人でいただきました。
何個か残ったので、次の日の朝ごはんに出てたんですが、1番遅く起きた私が食卓についたときに1個残ってて、
「もう、せっかく作ったのに残して!」
と思って最後の1個を食べたら、
なんとそれは、

妹が大事に食べようと思って残しておいた1個なのでした。。。恨まれました。

ほ、ほら、また作ってあげるからさ!!!!

○和風つくね 2種
※豚ひき肉、しょうが、たまご、片栗粉、しょうゆ、塩、和風ソース(大根おろし、大葉、ポン酢)、甘辛(しょうゆ、砂糖、みりん、酒、白ごま、とろみ用片栗粉)

sc03ランキングに参加してます。
人気ブログランキング



  1. 2008/01/01(火) 18:44:09|
  2. 日々のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新年初巻き。 | ホーム | 実家にて。姉妹競演。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://28problem.blog121.fc2.com/tb.php/31-93df1cdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
