28problem

三十路1年生の女子、日々のごはん、にっき、つれづれなるままに。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鶏肉の南蛮漬けとおやつ。

090610鶏南蛮漬け

鶏肉の南蛮漬け。

鶏むね肉使用。
塩コショウした鶏むね肉をぶつ切りにして、片栗粉をまぶし、油で揚げておきます。
鍋に醤油、みりん、酒、お酢をそれぞれ50cc、砂糖大さじ1、鷹の爪少々、昆布を入れて沸騰したら、
スライスしたたまねぎ、千切りにしたにんじんを入れて、3分程度煮ます。
火からおろして、保存容器に入れ、その中に揚げた鶏肉を浸して冷蔵庫へ。
食べる時には大葉を乗せるとさっぱり系に。
味が染みておいしかった~♪

ちなみに前回は鮭で作ってました。
「鮭の南蛮漬け(2008.9.22)」



そして今日のおやつ。
090611チョコパイ

チョコパイ。
これ持って、いってらっしゃい、ア・ナ・タ。笑



3時のおやつの時間には、ワタシのことを思い出してね(*´▽`*)



…なーんて。なーんて。な~~~んて。ね。
はっ、恥ずかしいッ。

南蛮漬けはバリエーションあっていいね♪ポチッと応援お願いsc03


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/06/11(木) 12:14:19|
  2. 日々のごはん-チキン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<おかずセットとおやつと鮭とば。 | ホーム | スモークサーモンとビシソワーズのパスタ。>>

コメント

NoTitle

鶏肉の南蛮漬け、この照り具合がたまりませんなぁ。
おいしそう。
油で揚げで、タレに漬けて、その後、「しばしお待ちを!」ってのが、私、待てないねん(笑)。
もうええ?って鶏肉に聞いてみたりして・・・。
それ、ヤバイですな。

南蛮漬けなら、日持ちもきくし、いっぱい作ってストックしておくってのはアリだよね~。
  1. 2009/06/14(日) 12:52:27 |
  2. URL |
  3. キョロコ #HKWeNJ6c
  4. [ 編集]

>キョロコさん

そうなんですよね~。
ワタシも漬けたそばから味見してました。笑
南蛮漬け、
お肉も魚もオッケーだし、ストックにいいですよね!
  1. 2009/06/15(月) 13:36:00 |
  2. URL |
  3. 28problem #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://28problem.blog121.fc2.com/tb.php/311-46f0eff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
