28problem

三十路1年生の女子、日々のごはん、にっき、つれづれなるままに。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おかずセットとおやつと鮭とば。

090601おかずセット

ちょっと前のおかずセット。

○前日の残り物の春巻き(中華パーティーの次の日だったのでね)
○しめじとえのきだけの大根おろしポン酢和え
○インカのめざめ
○豚肉の中華風炒め

豚肉の中華風炒めは、細切りにした豚肉におろししょうがをもみこみ、
片栗粉をまぶして、沸騰したお湯でゆでる。
こうすると油カットにもなるし、表面がトゥルンとしておいしくなります。
それをたけのこ、もやしナムル(自家製常備菜)、にんじんナムル(自家製常備菜)と一緒に炒めて、
塩コショウ、甜麺醤で味付け。
あれ?中華風じゃなくて韓国風だったかしらね?

インカのめざめはゆでただけ。
おいしいです!栗みたいです!
なにもつけずにいただきました。は~うま。


今日のおやつ その2。(昨日とラッピングが違うの)
090612おやつ

チョコパイは、「パイの実」の味。
いっそのこと今度はパイの実と同じ形にしてみようかしら?



うちの妹は、好きな食べ物がずーーーーーーーっとかわらない子だ。

そのうちのひとつが「パイの実」

小さい頃からずーっとパイの実好き。
携帯のメールアドレスにも「パイノミダイスキ」といれてるぐらい好きなのだ。

家族でパスタを食べに行くお店があるんだけど、
子どもの頃から行ってるそのお店でも決まったメニューしか頼まない。
いーーーーーっつも同じ。もう15年ぐらいは同じものしか頼んでない。
おいしかったらそればっかり。冒険なんてしないのだ。


小さい頃、
鮭とば(鮭の干したやつ。乾物・珍味。)にはまった妹は
お父さんのお酒のおつまみに出されてたそれを一緒に食べていた。

いや、

ここぞとばかりに

食べまくっていた。





そして





案の定、





胃の中で膨らんだんだろう鮭とば
(乾物だからね。いっぱい食べて水分とったら戻されちゃうよね。)






深夜にリバース(゚Д゚;)







というエピソードがある。



それをこないだふと思い出したので、妹の家に遊びに行く時に


鮭とばをおみやげに買って行った。笑

いくら好きでも
今度は、食べすぎないでね。笑

おかずセットと鮭とばの思い出に♪ポチッと応援お願いsc03


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/06/12(金) 13:37:52|
  2. 日々のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ミートソースとさつまいものスープとスピーチ。 | ホーム | 鶏肉の南蛮漬けとおやつ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://28problem.blog121.fc2.com/tb.php/312-bbe16ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
