28problem

三十路1年生の女子、日々のごはん、にっき、つれづれなるままに。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝ごはんオムライス。

090616オムライス

朝ごはんにオムライス

作り方は、ちゃっちゃっと作れる朝バージョン。
玉ねぎとウインナーを炒めます。
ボウルにごはんを入れて、炒めた玉ねぎ・ウインナーを混ぜて、
ケチャップ、塩コショウで味を調えます。
お茶碗に入れてお皿にパカッと乗せます。
たまごに生クリーム少々を入れて混ぜ、
強火で熱したフライパンに入れて3回ほどぐるぐる混ぜたら火を止めます。
そうすると、とろとろたまごができます。
余熱で固まらないうちにケチャップライスにのっけてできあがり。
サラダも添えてワンプレートで。



実家のオムライスのお話。

お母さんが作る、朝ごはんにたまーに出てきたオムライス。

それは、



白いごはんたまごで包んで、それにケチャップでかわいい顔が描いてある代物。



それを「オムライスだ~♪」と喜んで食べていた妹。



ある日、おばあちゃんとお出かけした時に
初めてレストランでオムライスを頼んでみた。

たまごにスプーンを入れたら






中から






色のついたごはんが!!!





!!!!!!!




家に帰ってきて、

「本当のオムライスは、中のごはんに具が入っていてしかも赤い色がついていた…」


「今まで食べてたあの白いごはんのオムライスはニセモノだった…」

「お母さんに騙されてた…」

とだいぶショックを受けていた妹。



もういまや笑い話だけどね。笑


お母さん曰く、
「だって朝は忙しいんだもーん♪」だって。



白いごはんのオムライスは、
ニセモノじゃなくって、ちゃんとお母さんの愛情がこもったオムライスなのよ~。


ねっ、妹よヾ(o´∀`o)ノ



オムライスは母の味♪ポチッと応援お願いsc03


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/06/16(火) 11:17:42|
  2. 日々のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<和風パスタと女子ごはん。 | ホーム | ミートソースとさつまいものスープとスピーチ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://28problem.blog121.fc2.com/tb.php/314-a8e41a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
