28problem

三十路1年生の女子、日々のごはん、にっき、つれづれなるままに。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

塩さばの竜田揚げとシルバーカー。

090612塩さばから揚げ

塩さばの竜田揚げ。

前回はこちら。
→塩さばの竜田揚げ(2008.1.28)

今回は大根がなかったので、サラダ玉ねぎをおろしてみました。
いい感じにできました。
塩さばにおろししょうがと酒をまぶして、片栗粉をつけて揚げます。
たれは、お醤油とお酢とみりん。少々しょうが。
から揚げだけどさっぱり食べられます。

この日のサイドメニューは
○スライストマト
○ささげの油炒め



こないだ実家に帰ったときに、
おばあちゃんの誕生日プレゼントにと「シルバーカー」を買いました。

↓こんなの。
シルバーカー


82歳になったおばあちゃん。
ずーっと一緒に住んでたので、小さい頃は一緒に寝たり、お風呂に入ったりしてたなぁ。
アクティブな人で、今も現役でいろいろと習い事をしている。
大正琴プール(水泳ではなく水中ウォーキングだって)ゲートボールお料理教室
特にお料理はとっても得意で、地元のお料理コンテストではよく賞をもらってました。
野菜をつかったケーキとかね。
何年か前にお料理教室で韓国人の先生に習ってきたというキムチは、
自分の味にしたいと試行錯誤を重ねて、今や実家の味。
白菜のみならず、カクテキやオイキムチも作ります。
ワタシのお料理好きは、おばあちゃんの血かもだな。


そんなおばあちゃんですが、最近は足腰が弱ってきていたみたい。

「そろそろおばあちゃんにシルバーカー買ってあげようか!
孫からプレゼントされたら喜ぶと思うよ!」


というお母さんの提案です。


いろいろお店に見に行って、購入。
早速プレゼントしてきました。


「欲しかったんだよ~。自分で買いに行こうと思ってたんだよ。ありがとうね。」


ととっても喜んでくれました。
ワタシと妹とお母さんからのプレゼント。
これでまたお出かけに行ってね。


初登場の孫(ワタシと妹)に囲まれたおばあちゃん。
おばあちゃん

カラフルな食卓は元気が出る♪初登場のおばあちゃんにポチッと応援お願いsc03


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/06/20(土) 16:51:32|
  2. 日々のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アスパラドリア。 | ホーム | 鶏ハム茶漬けとミツダ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://28problem.blog121.fc2.com/tb.php/318-63581232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
