28problem

三十路1年生の女子、日々のごはん、にっき、つれづれなるままに。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チェリーチーズパイと1周年。

090622LOOP1周年

先日、ダーリンといつも行っているバーが
1周年ということで、お祝いに行ってまいりました。
お店のお姉さんのお誕生日が1周年の次の日ということで、
サプライズでお祝いしよう!ってことで、ケーキならぬパイを作ってみました。

冷凍パイシートをタルト型に敷いて焼き、冷まします。
チーズカスタードクリームを作って、冷ましたパイ生地に流し込み、
その上に半分に切って種を取ったアメリカンチェリーを並べます。
ミントを飾って完成。
縁に粉砂糖を振ったんですが、溶けちゃった。
この後、チョコを包丁で削ってパラパラ飾りました。


ちょっとクリームがゆるかった…
でもチーズカスタードとチェリーがいい感じで合いました。


1周年のお祝いに、観葉植物のセロームを抱えていきました。
大きめのセロームちゃんで、マスターもびっくり!

「店より家に持ってかえりたい(笑)」

って言ってました。喜んでくれてよかったねー♪


そして12時を回ったところで、お姉さんのサプライズバースデー開始!
チェリーパイ登場。

そして実は、お姉さんと同じ日がダーリンの誕生日でもありました。
なので、お姉さんに「お花買ってきたよー」と見せかけて
ダーリン用のお花も用意!
その昔、子どもの頃よく笑う子だったそうで、「ひまわりちゃん」と呼ばれていたそうな。
なのでひまわりのブーケを作ってもらいました。
お姉さんには、イメージがかわいらしいピンクのブーケで。


そして、こちらが振舞われました♪
090622LOOP1周年2

最後はワタシタチとマスターとお姉さんの4人になって、
閉店は11時半なのに、気が付いたら2時。
いろんなお話も聞けて、楽しい一夜でございました。





しかーし!

バースデーはこれが前夜祭。
本編はまだこれからなのでございました。

ふふふふふふ…。


そのお話はまた今度。


1周年とチェリーパイ♪ポチッと応援お願いsc03


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/06/26(金) 11:17:40|
  2. 日々のごはん-スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<HBでもちとパンとグッズ。 | ホーム | アスパラドリア。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://28problem.blog121.fc2.com/tb.php/320-4f1d0bc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
