28problem

三十路1年生の女子、日々のごはん、にっき、つれづれなるままに。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サプライズバースデー。

ビジュアル



サプライズバースデー。

前夜祭(→こちら)は前日に無事終え、本編!

壮大な(いや、そんなでもないけど。笑)大作戦なので、
長くなりますのであしからず。


バースデーにあたり、2つのサプライズプランを考えました。

【サプライズ その1】
いきつけのお花屋さんのお兄さんにプレゼントの植物を届けてもらう!


前日にお花屋さんに行ってまいりました。
いつものお兄さんがちょうど配達中で不在…30分ぐらいで戻るということだったので、待ちます!
と店内をいろいろ見ていたら意外とすぐ戻っていらっしゃいました。

ダーはいつもそこで植物を購入しているので、いろいろとアドバイスをしてもらい、
うちにあるフィロデンドロンシリーズ、セローム、クッカバラに続いて、
フィロデンドロン・ファンバンに決定!
「絶対喜びますよー!」との心強いお言葉。

ここで購入したセロームがとんでもない成長を遂げ、いつもお店に行くと、
「今度なんか大きいもの買った時に配達がてらお兄さんに見に来てもらいたいなぁ」
と言っていたので、お兄さんが配達に来たら喜ぶかなーと♪

↓ちなみに我が家のセローム。とクッカバラ(セロームの白い鉢の上にある小さな赤い鉢がクッカバラ)
セローム

存在感満点。ジャングルです。笑


【サプライズ その2】
仲良しのともだちカップルが突然うちに登場して、サプライズパーティー!


ともだちカップルというのは、ワタシタチを出会わせてくれた2人。
その2人に内密に連絡。
「サプライズやろうやろう!」と快諾してくれました。
とりあえず、2人でお祝いしようねってことになってるから、
2人が来てくれるだけで十分サプライズだよ、ってことでパーティーにご招待。
登場の場面だけ、ちょっとどっきりなカンジにしよう!と。



ダーには、
ファンバンの配達が19時の予定だったので、
「今日はできれば、19時までに帰ってきて!」
と3回ぐらい念を押し、
なんと息を切らしながら19時になる3分前に帰宅!(忙しいのに頑張って帰ってきてくれたー!)
さっすが~♪


しかし時間過ぎても配達がこない…
携帯を見てみると着信が!
急いで折り返すと、女性の声で「近くまで来ているので今から配達に行きます。」とのこと。

「あれ?女性?」と思いながらも
ピンポーン とインターフォンが。
ダーに出てもらうとやはり女性の方が配達にいらっしゃいました。

「すみません、急に担当の者が来れなくなってしまいまして。
すごく残念がってましたので、またお店にいらしてくださいね。」とのことでした。

お兄さんじゃなかったのは残念でしたが、無事プレゼントも届き、
「お兄さんに配達お願いしてくれてたんだねー♪」と喜んでくれました。

↓プレゼントのファンバンちゃん。
ファンバン



まずは、第1ミッション完了。



残るは、第2ミッション。まだ気は抜けません。

事前打ち合わせによるシナリオは、
○ともだちカップルに鍵を渡しておいたのでそれを使って、マンション内に侵入(オートロックなのでね)
○ワタシが玄関のカギをこっそり開けておく(鍵使って開けると音がするので開けておいてスタンバイ)
○メールの合図で2人が家の中に侵入し、クラッカーとともに「おめでとう!」

だったはずなんですが、予想外の事態が。

●彼女の仕事がなかなか終わらず、駆けつけるのに時間がかかりそう。
→「もうちょっとごはんの準備かかるからね。」と時間稼ぎ。
ダーがリビングのソファーにいると読んでいたものの寝室でパソコンしてる!
→メールで「寝室の方にいますのでそちらに」と2人に連絡。


なんとか時間を稼ぎ、2人がマンションに到着した模様。


「では侵入します」とのメール。





き、緊張してきた…
ドキドキドキドキドキドキ…









ダダダダダダ…(廊下を2人が走ってくる音)


パーン!(クラッカーがはじける音)



「おめでとーーーーーーーーーー!ヾ(o´∀`o)ノ」






驚きのあまり固まるダーΣ(゚Д゚,,)。





サプライズ大成功~~~♪





その後は、4人でごはんを食べながらバースデーパーティーしました。


↓ミートローフ(ちょっと崩れたのでソースでごまかす。笑)と奥にほたてのマリネ。
ミートローフ

↓トマトのピラフ。
トマトピラフ

他に生春巻きも作りました。


ケーキ

2人からケーキとステキなグラスののプレゼントもあり、
とっても楽しいバースデーになりました♪
サプライズも成功したし。
あっでも、
配達とともだちとの連絡メールでいつもよりそわそわしてたから、
バレてたかも?笑

サプライズバースデーの記念写真(撮影:ワタシ)
どっきり大成功





1年に1度のバースデー。
毎年毎年大事に大事にお祝いしていきたいな。





サプライズ大成功♪ポチッと応援お願いsc03

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/02(木) 11:24:37|
  2. にっき風
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<トマトとクレソンのパスタとだらけ。 | ホーム | HBでもちとパンとグッズ。>>

コメント

おめでとぉ~

う~ん、、、自分のことのようにうれしい!!

出会わせてくれた仲間も一緒に♪、大好きなプレゼントも^^
そんな、サプライズ満点の誕生日!
きっと、俺のために色々考えてくれてたんだなぁって
それだけで、きっとダーリンはHappyだったと思うよぉ。
自分のために色々考えてくれた!そのことがうれしいもん^^

なんか、久々に心が温まった♪っ、そんな感じでうれしいよぉ
フレッシュな愛を感じたーーー

って、私はもう既にその域から遠のきすぎてるかも^^;
  1. 2009/07/02(木) 12:23:55 |
  2. URL |
  3. 舞桜 #-
  4. [ 編集]

>舞桜さん

ありがとうございまーす♪
作戦中はもうドキドキでしたよー。
なんとか成功してよかった^^
なによりも楽しそうな顔が見れたのが嬉しかったです☆
  1. 2009/07/03(金) 12:35:11 |
  2. URL |
  3. 28problem #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://28problem.blog121.fc2.com/tb.php/322-33c891a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
