28problem

三十路1年生の女子、日々のごはん、にっき、つれづれなるままに。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トマトとクレソンのパスタとだらけ。

090625パスタ

トマトクレソンのパスタ。

にんにくをオリーブオイルで炒めて香りが立ったら、
ベーコンを炒める。クレソン、トマトを投入して、バルサミコ酢と塩で味付け。
さっぱりパスタでなかなかおいしかったです♪



さてさて、ONNADARAKEno会。
といっても現在4名。そのうち1名は東京に行っちゃってるので、休会中。

○姉さん(40) OL。経理・総務のプロ。
○ワタシ(30) デザイナー。
○ミカ(29) トリマー。ペットショップ店長。

休会中。
○ミニコ(28) 不動産系営業。

今回は、ミカの都合がつかず、姉さんと2人の会になりました。


すすきのに集合し、さてどこ行きますかー?と。
すかさず姉さん、「やっぱルービーに焼きバードでしょ。」ってことで、
「あそこ行ってみる?」と
札幌で焼き鳥好きなら知らない人はいない、老舗大衆居酒屋へ。
いつ行っても混んでます。かなりゲットーなカンジのお店。
女の子なんてめったにいないね。あそこは。オヤジたちの集う店。
週末ならテーブル席でサラリーマンのおじさまと相席なんて普通。
人気のつくねはいつも売切れだし。
こんなジミーなビルの地下にどうしてこんなに集まるの?!といつも思う。
平日なら入れるだろうとタカをくくっていったものの…


満席( ̄□ ̄;)


マジか…。


ということで、近くのふつーの焼き鳥屋さんへ。
じゃ、ひさびさのONNADARAKEno会にカンパイ!
090702だらけ


姉さんには、大好きで尊敬してやまない旦那さまがおります。
姉さんご夫婦はいつでもワタシの味方になってくれる心優しいお方。
あの時はホントに心強かったなぁ。
結婚生活についていろいろをお話をしてくれました。
べ、勉強になります!先輩!



二次会は、お決まりコースでカラオケ!
いつものドリンクが出てくるのが超早いお店へ。


カラオケってドリンク来るの遅くないですか?
ここは、ホントに早いんです。早すぎるぐらい。
なので、時間、計ってみました。
頼んでからどのぐらいで来るか。





「ウーロンハイとクーニャンお願いします。」




受話器を置いて、ストップウォッチスタート。

















「お待たせしました~♪」








27秒。





ありえない速さです(゚Α゚|||)




結構奥の部屋だったよ?

部屋まで来るだけで30秒以上かかるよね?

ドリンク作るだけでも30秒ぐらいかかるよね?

作って待ってた?






…謎だ。


早いに越したことはないんですがね…。

…謎だ。






歌の方は、お互いいつもの感じで歌ったり語ったり。


最後の30分は語りまくって歌わず。笑
また来ましょうね~♪

さて次回は、ミカも参加できるといいなぁ~。


早すぎるカラオケのドリンクに♪ポチッと応援お願いsc03


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/03(金) 17:20:13|
  2. 日々のごはん-パスタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メキシカンライスと満喫の休日。 | ホーム | サプライズバースデー。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://28problem.blog121.fc2.com/tb.php/324-1f4172e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
