28problem

三十路1年生の女子、日々のごはん、にっき、つれづれなるままに。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

じゃがいもとにんじんの冷製スープ。

090625冷製スープ


じゃがいもとにんじんの冷製スープ


ちょっと前に作ったスープです。
じゃがいもを玉ねぎをバターでいため、
牛乳、生クリームを加えてミキサーにかけ、コンソメ・塩コショウで味付け、
3分の2を取り出して、残ったものににんじんを入れてさらにミキサーにかける。

2層の色を見せたかったので、ガラスの器に入れました。
仕上げに生クリームとブラックペッパーをガリガリと。
パセリでもいいんだけど、
なんとなくこの色のトーンを生かしたかったので、あえて緑は入れずに。
冷たいので夏にもさっぱりいただけます。

わりとこういう色のトーン好きです。
RGBよりCMYK派です。笑



冷製スープもいいね♪ポチッと応援お願いsc03


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/09(木) 11:11:50|
  2. 日々のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<手づくりカレーと白玉パフェ。 | ホーム | メキシカンライスと満喫の休日。>>

コメント

はじめまして!

はじめまして^^
おうちごはん カテゴリーから遊びにきました!
すご~~くおいしそうですねぇ。。
年齢が近いのに私なんてぜんぜん。。
(*´▽`*)
すごいです^^
また遊びにきますね!!
  1. 2009/07/09(木) 11:32:41 |
  2. URL |
  3. マヨ婦人 #BK4sxvOs
  4. [ 編集]

>マヨ婦人さん

コメントありがとうございます!
年齢近いんですね。
お料理は好きなんですが、たまに失敗もあります。笑
マヨさんのところにも遊びに行ってみますねー!
またぜひぜひ遊びにきてくださいませ^^
  1. 2009/07/10(金) 12:54:50 |
  2. URL |
  3. 28problem #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://28problem.blog121.fc2.com/tb.php/326-4b35e16b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
