28problem

三十路1年生の女子、日々のごはん、にっき、つれづれなるままに。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鮭茶漬けとさくらんぼゼリー。

090710鮭茶漬け

朝ごはんの鮭茶漬け

だしは、昆布とちょっとズルしてほんだしのmix。
それにまたちょっとズルして、梅ごぶ茶の顆粒、プラス塩で味を調えました。

朝はなかなか頭が働かないので、
だし茶さえつくれば、あとはごはんの上に具をのっけて、
かけるだけでできるお茶漬けは楽チンです。
具は、鮭、鶏ハム(前にやった)、梅などなど。
前日の残りを利用してもグーですね。
トッピングも柚子胡椒とかあられとか三つ葉とかいろいろバリエーションもあるし。
これのお漬物でもつければ完璧なんではないでしょうか^^


デザートに、こないだのさくらんぼ狩りでゲットしてきたさくらんぼを使ってゼリーを作りました(右の2つのガラスの器)。
ちょっと甘かったかしら?
ヨーグルトにかけて食べるとちょうどいいかもだな。



朝はちゃちゃっとお茶漬け~♪ポチッと応援お願いsc03


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/11(土) 14:41:49|
  2. 日々のごはん-ごはんもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<生パスタの渡り蟹トマトクリームと野球。 | ホーム | 手づくりカレーと白玉パフェ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://28problem.blog121.fc2.com/tb.php/328-05704088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
