28problem

三十路1年生の女子、日々のごはん、にっき、つれづれなるままに。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たこパセリとブルーベリーとネコ弁。

090706たこパセリ

おつまみにたこパセリ

ま、ありもので作っただけなんですけど~。
バターとにんにくを炒めて香りが立ったら、パセリ、玉ねぎのみじんぎりを炒めます。
玉ねぎが透明になったらたこと白ワインを投入。
たこに火が通ったら、一口大に切った、青菜(ほうれんそうとか小松菜とか)を入れて軽く炒めて、
最後に塩で味を整えて完成。


ビールのおつまみにちょこちょこ食べました^^


090711ブルーベリー
我が家のブルーベリー
もう食べれるかなと1個食べてみたら…すっぱかった…(;_;)
もうちょっと、なのかしらね?

そしてネコ弁!(→ネコ弁とは)
090717ねこべん

○ゆでブロッコリー
○鶏つくね
○えびちゃん
○梅ちりめんごはん

鶏つくねは、残り物だけど
ショウガをたっぷり入れて、たけのこいれたので食感がグーなのです♪
あえて濃い味にはしないで、塩と少々のお醤油だけ軽く振った程度。
自画自賛ですが、美味し。

手の込んでるステキ弁当ではないですが、
やっぱり手づくりお弁当はおいしいデス(*´ω`*)


たこパセリはおつまみに♪ポチッと応援お願いsc03


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/17(金) 11:15:31|
  2. 日々のごはん-海のもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エビクリームプレートとマンゴー! | ホーム | なすと鶏肉の揚げびたしのっけそうめん。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://28problem.blog121.fc2.com/tb.php/333-48ac0e11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
