28problem

三十路1年生の女子、日々のごはん、にっき、つれづれなるままに。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トマトシチューパスタ。

090719トマトシチューパスタ

トマトシチューパスタ


時間がある休日じゃないと作れないトマトシチュー。
材料は、玉ねぎ、にんにく、じゃがいも、鶏肉、トマト缶、コンソメ、塩。
じーっくりゆーっくり煮込んで鶏肉もやわらかーく。
仕上げに少々生クリーム入れてます。トマトの酸味がまろやかになります。

パスタは、パスタマシーンで作りました~♪
手づくり生パスタ。はまり中。
あのもちもちの食感がたまらん。
トマト缶のトマトソースをちょっとだけ入れてトマト風味にしました。
ちょっとだけ色がついてるの。
打ち粉が足りなかったのか、くっついてしまい茹でる時に切れて
短いパスタになってしまいましたが…(;_;)
まぁでもトマトシチューと絡んでおいしかったのでヨシとして!

飾りのバジルは窓際のプランターから。
この飾り用の新芽部分は、市販じゃなかなかないから便利!




こないだ結婚披露宴でスピーチした親友(→この日記)から、
ハネムーンのお土産が届きました。
オーストラリア6日間のハネムーン。
グリーン島にも行ったってー!
キレイなグリーン島の絵葉書にメッセージがありました。

「結婚してよかった。幸せです。」

よかったね。
幸せをおすそわけしてもらってワタシもがんばるよッ(*´▽`*)


↓読んだしるしにポチッと応援よろしくお願いしますsc03


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/23(木) 10:47:31|
  2. 日々のごはん-パスタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<角煮と新ショウガの甘酢漬け。 | ホーム | パイナップルケーキ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://28problem.blog121.fc2.com/tb.php/336-0315de9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
