28problem

三十路1年生の女子、日々のごはん、にっき、つれづれなるままに。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クランベリーヨーグルト豆乳アイス。

090811クランベリーアイス

愛デアレシピコンテストのモニター企画で「アメリカ産ドライクランベリー」をいただきました。

やっぱ夏だし、冷たいスイーツかしらね、
さっぱりしたカンジで、ヘルシー志向で豆乳とかいれちゃう?
と早速会議。

つくってみました~(´▽`)


「クランベリーヨーグルト豆乳アイス」


長い?長いけど分かりやすいよね?

材料は、2人分。
アメリカ産ドライクランベリー…20g
○プレーンヨーグルト…150cc
○生クリーム…70cc
○豆乳…80cc
○砂糖…15g(お好みで量は加減)

まず、ドライクランベリーを細かく刻みます。
アイスクリーマー(→これを使ってます)に材料を全部入れて、泡だて器でかきまぜて、
スイッチオンにして冷凍庫へ。

以上。

できあがったら、うっすらピンク色になっててかわいいアイスになってました♪
フローズンヨーグルトだけど、生クリームも入ってるし豆乳がまたコクを出してて、
クランベリーの甘酸っぱさがたまらんですね(´∀`*)
さっぱり夏においしいアイスでした。


愛デアレシピコンテスト参加中♪!

↓読んだしるしに励ましのポチッ。応援よろしくお願いしますsc03


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/08/11(火) 11:52:52|
  2. 日々のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<中華おこわとえびちゃん。 | ホーム | かぶのホットサラダ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://28problem.blog121.fc2.com/tb.php/340-ed49de99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
