28problem

三十路1年生の女子、日々のごはん、にっき、つれづれなるままに。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豚肉の大葉巻き巻きとロクシタン。

090723豚大葉巻き


GABAN スパイスドレッシング「サラダディッシュ」で当たった、ガーリックペッパードレッシングを使って、

豚肉の大葉巻き巻き。

豚肉は、軽く塩コショウを振って、大葉を敷き、くるくる巻く。
それを油をひいたフライパンで焼き、火が通ったら、ピーマンを投入して少々炒める。
仕上げに、ガーリックペッパードレッシングをザッとかけて、
軽く煮詰めて完成。
お皿にもりつけたら、千切りにした大葉を上に乗せます。

ごはんばすすむ、がっつり系おかずでございました(´▽`)




さてさて、世間はお盆休みですが、
週末はひとり寂しく過ごすのか…(´□`*)と意気消沈していたところ、
ちょうどpiyoちゃんと予定が合って、ごはん食べに行ってきました~♪

piyoちゃんは、ワタシの2個下なんだけど
円山の隠れ家風バーの店長を経験して、
今は店長の肩書きを持ちつつ、アーティストマネジメント部門のお仕事もしていて、
日々道内を駆け回っているというキャリアウーマンなステキ女子。
お互い仕事上、予定が立てずらくて約束ができないワタシたちだけど、
さてごはんでも行こうか!となると、
なぜか予定がバシっと合う、そんなpiyoちゃん。
ボーダーの七分袖ミニワンピで現れました。かわいいわ~(´∀`*)

ワイン好きなpiyoちゃんの提案で、まずはスペインバルのお店へ。
スパークリングワインでカンパイ。
お互いの近況から、仕事の話、家族の話、恋愛…などなど、
気付いたらなんか真剣に話し込んじゃってたね~。笑
人気のお店なので、どんどん混んで来たので、
もうちょっとワインも飲みたいし、落ち着いたところで二次会ー!
ってことで、ダーに何度か連れて行ってもらったフレンチのお店に移動。
わりと空いてて、個室に案内されました♪

シャンパンでカンパイ。
ちょこちょこおつまみも頼んでみたんですが、
ホント何たべてもおいしいー!とpiyoちゃん大絶賛。
特に「ブルーチーズのリゾット」が大ヒット。
めちゃくちゃおいしかった(*´▽`*)
ブルーチーズなはずなのに、全然食べやすくて、
リゾットなのにあの中国風な器ってのにやられました。
ギャップって大事ですね。やっぱたまにお外でごはん食べると勉強になります。
今度マネしてみよ。
きりっと冷えた白ワインに合ったおいしいお料理で、
おいしいお酒が飲めました。

いろんな話ができて、楽しかったし勉強になりました。
piyoちゃんとは、仕事の内容でリンクするところがあって、
ワタシ自身のポジションを客観的に見たときにそう思われてるんだなぁ
って話がいろいろ聞けて、すごいためになったし、励まされました。


piyoちゃんにもらった、ロクシタンのトラベルセット。
ロクシタン

沖縄行く時もっていくねー!ありがとう☆


GABAN スパイスドレッシング「サラダディッシュ」へ参加中♪

↓読んだしるしに励ましのポチッ。応援よろしくお願いしますsc03


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/08/17(月) 15:24:04|
  2. 日々のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<沖縄で夏休み。 | ホーム | エビとピーマンのハーブレモン炒め。>>

コメント

美味しいワインと楽しい時間♪

素敵なお店を紹介してくれて、ありがとうe-12
全てが美味しくて感動しましたっ!
そして、結構酔っ払ってしまい、ワインのせいか、
二人とも、饒舌になってた記憶があります。
でも、沢山お話出来て、本当に楽しかったですe-266
次回は旅行話を聞かせてねe-305楽しみにしてますe-343
  1. 2009/08/18(火) 14:20:46 |
  2. URL |
  3. piyo #-
  4. [ 編集]

>piyoさん

おいしかったね~♪
そうそう饒舌だったね☆笑
いっぱいいろんな話できて楽しかったー!
お姉さんとも今度ご一緒したいですね。
旅行話、待っててねー^^
プレゼントありがと☆
  1. 2009/08/19(水) 13:53:06 |
  2. URL |
  3. 28problem #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://28problem.blog121.fc2.com/tb.php/344-0fa23914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
