28problem

三十路1年生の女子、日々のごはん、にっき、つれづれなるままに。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トマトウォーターでピラフとぶどう。

090903ピラフ

NHKの「ためしてガッテン」でやってた、トマトケチャップ活用術。
その中でもものすごーく興味をもった「トマトウォーター料理」。
トマトウォーター=トマトケチャップを薄めた水を使って調理すると、
ものすごくおいしくなる(簡単にまとめた。笑)という話。




トマトケチャップを薄める…




ほんとにぃ~(´・ω・`)????




と半信半疑で作ってみました。
テレビでは鶏肉つかってましたが、エビがあったのでエビ使用の「エビピラフ」。

エビとパプリカ(ピーマンもあったのでいれた)、エリンギ(オリジナルはしいたけ)
あらみじんぎりにしたたまねぎを
オリーブオイル&にんにくでいためて、
それをトマトウォーター、オレンジジュース(!)を入れて炊く。



これがね…




おいしい!(´▽`)




オレンジジュース結構入れたけど、全然オレンジを感じなくって、
コンソメとかいれてないのに、濃厚なコンソメの味がしました。
嘘と思ったアナタ、試してみなはれ。
ほんとに。だまされたと思ってさ。



ぶどういっぱい届いたよ。
090903ぶとう

右側の長細いむらさきのぶどうは「マニキュアフィンガー」という名前だそうです。
なるほどー!なネーミング。
皮ごといけます。
こんなにいっぱいのぶどうを食べたのは初めてでございました。

新・ぶどう保存術。
その名も「かけぶどう」。笑
090903かけぶとう

「置いておくと腐っちゃうよ!」

ということでダーが一生懸命ワイヤーラックにかけて(吊るして?)おりました(*´m`)
ごはん作りながら、つまみぐいしちゃうよ♪

↓読んだしるしに励ましのポチッ。応援よろしくお願いしますsc03


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/09/04(金) 12:47:54|
  2. 日々のごはん-ごはんもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鮭のムニエルと初ラウンド。 | ホーム | おおざっぱクランベリーチョコパウンドと日本酒。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://28problem.blog121.fc2.com/tb.php/349-80b71fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
