28problem

三十路1年生の女子、日々のごはん、にっき、つれづれなるままに。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そうでない日シリーズ。

090908とまと

日々ごはんを作っていれば、
おいしくできる日もあり、そしてそうでない日というのがある。

そんなそうでない日のお蔵入りしたものを、
恥をしのんで、載せてみたいと思ふ。



最初に載せた↑の写真は、
「トマトとスナップえんどうのマスタード炒め」

ニンニクと塩コショウ、白ワインとマスタードで炒めた一品。






…いや、まずくはなかったよ。まずくは。






特筆するほどでもなかった、ということであえなくお蔵入り。南無。




お次。
090908そらまめ


「そらまめとたけのこの和え物」


きゅうりのみじん切りとお酢、塩で和えました。


それぞれの食感がステキ!と思いきや、味がなんとなーくぼんやりしていて
感動もあまりなかった…ということであえなくお蔵入り。チーン。




↓最後。
090908れいせいぱすた


「ツナサラダ風のさっぱり冷製パスタ」


某ドレッシングモニター用に作った冷製パスタ。
ツナとレタス、にんじんの千切りにレモンとハーブの効いたドレッシングをかけて、
カッペリーニでそうめんのように食べやすい夏用パスタ。





と思って作りましたが、
味が淡白すぎて、ダー不評!




…すみません、想像した感じとなんか違いました(´;ω;`)
リカバリーする術もなくちょっとお残し入りました…ということであえなくお蔵入り。なむなむ。




おいしいごはんを求めて
日々想像と実践の積み重ね、修行中のワタクシでございます(*´д`*)



↓読んだしるしに励ましのポチッ。応援よろしくお願いしますsc03


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/09/08(火) 13:06:24|
  2. 日々のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ひとりフォー。 | ホーム | 鮭のムニエルと初ラウンド。>>

コメント

No title

わはは。あるある。想像したのと違うとき。
私の場合、たいがい中華風の味付けにしてしまうため、
誤魔化されるのだけど、
和食と洋食は難しい。
いや、中華が簡単って言ってるわけじゃないよ。
味にパンチがある分、誤魔化しやすいってだけ。

そらまめのあえものはもしかしたらショウガかミョウガの
千切りなんぞを加えてみたらうまかったかもしれない。
スパイシーな和のものを入れると締まったかもねー。
  1. 2009/09/08(火) 15:23:10 |
  2. URL |
  3. ゆうりん #-
  4. [ 編集]

>ゆうりんさん

和食のほんのりした味付け、って難しいですよねぇ。
ショウガ!ミョウガ!ほうほう。
ゆずこしょうとかでもよかったかも。
やっぱバシっと決まる味、ですよね。
味がぼんやりだとなんともやりきれない気持ちになりますね(;_;)
  1. 2009/09/08(火) 16:07:30 |
  2. URL |
  3. 28problem #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://28problem.blog121.fc2.com/tb.php/351-be3d1ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
