28problem

三十路1年生の女子、日々のごはん、にっき、つれづれなるままに。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひとりフォー。

090827ふぉー

ちょっと前に作ったごはん。


「ひとりフォー」


まぁ、ひとりで食べたフォーっつー意味です。…すみません。
ひとりごはんの時は、簡単にちゃちゃっとできるものになりますねー。
冷蔵庫のあまりもので。
豚肉はすりおろししょうがでもみ、小麦粉をまぶして、湯通しします。
それをキャベツと一緒にごま油で炒めて、オイスターソース、塩、ブラックペッパーで味付け。
鶏ガラスープの元と塩、しょうゆ少々で作ったスープにゆでたフォーをいれて、
炒めた豚肉&キャベツをのっけて、小ねぎ、白ごまをかけたらできあがり~。
島らっきょうといっしょに。



…やはり、ひとりごはんはさみしいねぇ(;_;)



こちらは、打ち合わせがてらいったおでんやさんで。
おでん

めっきり寒くなってきたので、
おでんもそろそろ解禁ということで。
日々仕事に追われて最近胃炎になっちゃった…というイラストレーターのおともだちも
おいしいおいしいと食べておりました^^
あったまるしおなかにやさしいね、おでんって。
おいしゅうございました。



さ、今日はゴルフの練習、明日も練習、あさってはラウンドです!
がんばるぞッ!


↓読んだしるしに励ましのポチッ。応援よろしくお願いしますsc03


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/09/11(金) 13:44:49|
  2. 日々のごはん-麺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ぶどうゼリー。 | ホーム | そうでない日シリーズ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://28problem.blog121.fc2.com/tb.php/352-602fdf96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
