28problem

三十路1年生の女子、日々のごはん、にっき、つれづれなるままに。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぶどうゼリー。

090912ぶどうゼリー1

こないだいただいたぶどうが食べきれずに残ってたので、

ぶどうゼリー作ってみたよ。


ぶどうは皮をむきます。
水100ccに砂糖50gを耐熱容器にいれて、2分チン。
電子レンジから出してゼラチン(5g=小袋1個)を入れて、溶かします。
さらに水100ccとレモン汁小さじ1を加えて混ぜ、軽く粗熱をとり、
ぶどうを入れて冷蔵庫へ。

090912ぶどうゼリー2

きらきらのぷるぷるゼリーでおいしくいただきました。
飾りのミントはベランダプランターから。
生果実ゼリーっておいしいね~♪
ぶどうがまた甘くておいしい♪
簡単なので、ぜひおすすめです。
他のフルーツでもいいかもです。



さて、最近はまっているゴルフ。
今週末は、なんとラウンド2回目にしてコンペ。
男性15名の中に1人女子が混じって参加してきました。
前日にユーティリティを買ってもらいヾ(o´∀`o)ノ
いざ練習!!
2人で気合いれすぎて、350球ぐらい打ってしまいました。
当日は雨予報だったんですが、雨はパラリとしか降らず、
気持ちいい中で2回目のラウンド。
非常に上手な方と一緒で恐縮でしたが、なんとか無事回りきりました。
ユーティリティーのおかげで、前回より11打少ないスコアでございました。
後半のティーショットはだいぶいい感じで打てたかなー♪
結果は…でしたが、景品もいろいろいただけました。
帰りにどうしてもソフトクリームも食べたくて、無理を言ってつれってもらい、
おいしい牛乳ソフトにありつけました(´∀`*)

次は来月!今年最後のラウンドも11月に決まり、あと1ヶ月半ぐらいは楽しめそうです。


あっ、ゴルフだけじゃなく、お料理もがんばります(笑)


↓読んだしるしに励ましのポチッ。応援よろしくお願いしますsc03


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/09/14(月) 15:05:25|
  2. 日々のごはん-スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初あんぱんに挑戦、白玉も入れてみた。 | ホーム | ひとりフォー。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://28problem.blog121.fc2.com/tb.php/353-4a7ee377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
