28problem

三十路1年生の女子、日々のごはん、にっき、つれづれなるままに。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初あんぱんに挑戦、白玉も入れてみた。

090916あんぱん

あんぱん作ってみました~(*´∀`*)

ホームベーカリーちゃんにこねてもらい、あんを入れ、
二次発酵させて、卵を塗り、オーブンへ。

緑×黒リボンが、普通のあんぱん、
エンジのリボンが、あんこ&白玉入りあんぱん。



…の、はずだったのよ。



食べてみたらさ、違った…ε=(´ε`*)>
いざ食べてみたら、白玉入りのはずなのに入ってないし!
普通のはずなのに、白玉入ってるし!
白玉入りには、作ってるときにつまようじでぷちっとしるしをつけて、
普通のには白ゴマ、白玉入りには桜フレークをトッピングしたはずなのにぃ。



なぜ、なぜなの(*´I `*)



いつ、混ざってしまったんだろう???
全くわからず。


やきたてはこちら。まだほかほかだった頃。
090916あんぱん2

お味はとってもおいしくできました♪
白玉入りももちもちでおいしかった~♪
断面写真、撮るの忘れましたが…(;_;)
手作りあんぱん、うまし。
やっぱ手作りパンっておいしいですね。
いい本を購入したので、いろいろつくってみよーっと!


さて今日のねこ弁。
090916ねこべん

ちなみにたまご焼きのたまごは、
あんぱんの照り用たまごの残りで作りました。
手前のほうれんそうとベーコンのパスタは昨日の夜ごはん取り分けでございます。


↓読んだしるしに励ましのポチッ。応援よろしくお願いしますsc03


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/09/16(水) 12:36:21|
  2. 日々のごはん-スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あんかけやきそばとあんぱんの疑問。 | ホーム | ぶどうゼリー。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://28problem.blog121.fc2.com/tb.php/354-08c9c6fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
