28problem

三十路1年生の女子、日々のごはん、にっき、つれづれなるままに。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あんかけやきそばとあんぱんの疑問。

09091あんかけやきそば

具だくさんあんかけやきそば。


エビは殻をむいて、酒でもみ塩をふる。
豚肉は適当な大きさに切り、おろししょうがをもみこみ、塩をふる。

フライパンにゴマ油をひき、焼きそばを入れ、
へらで押し付けて表面を軽くこんがりさせてお皿に盛る。

同じフライパンにまたゴマ油をひき、豚肉を炒める。
次にエビ、にんじん、ピーマン、しいたけ、チンゲン菜の順にいれて炒める。
水100ccを入れて、中華スープの素を入れて沸騰したら、
オイスターソースを入れて、塩で味をととのえる。
最後に水溶き片栗粉をいれて、とろみをつける。
焼きそばにあんをかけて、紅しょうが、白ごまをふっていただきます。

他、キャベツと油揚げの味噌汁ほうれんそうのツナ和えでございました。



うまし(*′∀`)♪



前回記事のあんぱんの中身はこんな感じでした。
09091なかみ

普通にあんぱんでしょ?
おいしかったのよ♪


あんぱんの疑問。
「売ってるあんぱんはどうして時間が経ってもふわふわなのかなぁ?」



なぜでしょうか?(●´C_,`●)



あんぱんといえば、ダー


「コンビニで売ってるもっちりあんぱんは、
もっちりしてるからのどに詰まらない(*´▽`*)」


と豪語していました。



ほんとうでしょうか?(●´C_,`●)



教えて!おじいさん! by ハイジ


↓読んだしるしに励ましのポチッ。応援よろしくお願いしますsc03


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/09/18(金) 13:18:15|
  2. 日々のごはん-麺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<さんまと秋の味覚とデジャブ。 | ホーム | 初あんぱんに挑戦、白玉も入れてみた。>>

コメント

No title

市販のパンはイーストフードなどの食品添加物をたっぷり使っているから、
いつまでもふっくらしていたり、ツヤが変わらなかったりするのです。
野菜でもいつまでも腐らないものがあるでしょ?
本来は腐っていいはずなのに。
こういうものをたくさん食べるようになった結果がアレルギー性の病気の多発。怖いよね。

だから、おうちパンが市販パンよりいまいちであっても、
それは「健康なものを食べている証」と思ってね^^

と、ちょっと昔とった杵柄を出してみた(笑)
  1. 2009/09/18(金) 14:51:16 |
  2. URL |
  3. ゆうりん #-
  4. [ 編集]

>ゆうりんさん

なるほど。
おうちパンはすぐ固くなったり、つやがなくなったりしますけど、
添加物は一切入ってないので安全ですよね。
ワタシあたりは、ダメですねー。
添加物満載の食べものは。
やっぱり手作りにします♪
  1. 2009/09/18(金) 16:08:42 |
  2. URL |
  3. 28problem #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://28problem.blog121.fc2.com/tb.php/355-cce3f5d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
