28problem

三十路1年生の女子、日々のごはん、にっき、つれづれなるままに。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

串揚げパーティー予行編。

091005クシパ

おうちで串揚げパーティーしましたヾ(o´∀`o)ノ(二人で)


「今日の夜ごはん何にするー?」

「うーん、なんにしようね」

「串揚げしちゃう?」

「いいねぇ~(*´▽`*)串揚げ食べたい!」


ということで、いざ買出し!
いろいろ買い込んで、串にさします。

その1。
ちくわとうもころしが激うまでした♪
091005クシパ1

その2。
タンドリーチキン、しいたけうまし♪
091005クシパ2

じゅー。
091005クシパじゅー

はじめてのおうち串揚げだったので、いろいろと勝手がわからず、
焼き鳥のようにさしたら、根元の方まで揚げられないのね。
ダーによる指導が入りました(´ε`*)
刺しなおしつつ。
試行錯誤しましたが美味しかった~♪
ジュージュー楽しいし、揚げたてはやっぱりおいしいねッ。
今度おもてなし串揚げパーティーしたいなー。
今回は予行練習ってことでね(*´ω`*)


本日のランチ。
今日はねこ弁じゃないよ。
091005らんち

手作りフォカッチャ(冷凍保存)
線キャベツ、トマトスライス、タンドリーチキンを持参して、
即席フォカッチャサンドにしてみました。んまい。
パン屋さんで買ったら、380円ってとこだな。
手作りなので、ノー添加物さ。へへ。
プラス、おうち大掃除で発見したマグ。
欲しかったんだよね~、この大きさのマグ♪
ひひひ、使っちゃうぜ。(いいよね?いいよね?)


↓読んだしるしに励ましのポチッ。応援よろしくお願いしますsc03


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/10/05(月) 11:35:17|
  2. 日々のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<フォカッチャタンドリーチキンサンド。 | ホーム | ほうれんそうとベーコンのチーズリゾットとねこ弁。>>

コメント

No title

28problemちゃん。
わたしも広島焼き作ったよぉ。
フライパン一つしかないから悪戦苦闘でした。

でも、でも、大好評だったよ。
近いうちにまた作りたいです。

次は串焼き?
食べてみたいけどウチにはそんなハイ機器ないわぁ。
ヾ(@^▽^@)ノ あはは
  1. 2009/10/05(月) 20:39:21 |
  2. URL |
  3. まみ #-
  4. [ 編集]

>まみさん

ワタシも広島には言ったことないですが、
広島風お好み焼きは大好物です。笑
そうそう、フライパンだと悪戦苦闘でした。
でもおいしいですよねッ!

串揚げは、カセットコンロと鍋は
取っ手の取れる~ティファールッ♪の小鍋でございます。
串揚げたのしっすよ!
  1. 2009/10/06(火) 10:55:38 |
  2. URL |
  3. 28problem #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://28problem.blog121.fc2.com/tb.php/362-1b7075a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
