28problem

三十路1年生の女子、日々のごはん、にっき、つれづれなるままに。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気合入れておでん。

091007おでん

おでん。

気合入れて作りました。
大根は面取りして下ゆで、こんにゃくも下ゆで、ゆで卵を作り、
すりみととうもろこしで練り物を作り、
油揚げを湯通しして餅いれて、かんぴょう戻して餅巾着作って、
かつおぶしと昆布でだしをとり、つゆを作って煮込む。
そんでもって味噌だれも作ったよ。


その甲斐あって、とーってもおいしいおでんができました~ヾ(o´∀`o)ノ


おでん食べたかったんだよね~。
最近めっきり寒くなってきたしね。
やさしい味で癒されました。うまし。
手がかかるものを作るとやっぱりストレス解消!になるね。
達成感ありました。


味噌だれが入っている小皿は、いつもいってるバーでいただいたもの。
和食に合いますね。かわいい(´∀`*)
ありがとうございます☆

無駄にアップの写真も。
091007おでん2


悲しかったこと。
おでんを、お弁当にもっていったら、
思いっきり汁がこぼれていました…(;_;)
カナシス。


↓読んだしるしに励ましのポチッ。応援よろしくお願いしますsc03


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/10/08(木) 12:30:23|
  2. 日々のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ビーフシチューといちじくとサーモン。 | ホーム | フォカッチャタンドリーチキンサンド。>>

コメント

秋色

HP、可愛い♪そして、おでんおいしそうですっ。。
いつもここへくると、お腹が空きます。

もう、9時だぁ。。そろそろ夜ご飯の時間。。
これから、会社の人達と鍋食べます。
  1. 2009/10/09(金) 20:50:00 |
  2. URL |
  3. piyo #-
  4. [ 編集]

お久しぶり。

すんごい間が開いてもうた・・・。
超久しぶりに遊びに来たよ~。
ちょこっとハードで、ネット絶ちしてたの。

で、しばらく来ない間に、おいしそうな料理がいっぱいアップされてる~。
パンやらお菓子やらもいっぱいだし。
おでんもおいしそう。
久しく自炊してないんで、今夜あたりいいかも!
  1. 2009/10/10(土) 13:59:10 |
  2. URL |
  3. キョロコ #HKWeNJ6c
  4. [ 編集]

No title

ハロウィン可愛いね。
わたしも変えようかな。

今年初おでん?
たしかにおでん作るのって気合いるよね。
ひとつずつ下ごしらえあるし。

でも、味の染み込んだおでんって最高だよね。

わたしはいっつも大量に作りすぎちゃうんだけど、
28problemちゃんはそんなことない?


  1. 2009/10/11(日) 08:34:01 |
  2. URL |
  3. まみ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

レスレス。

>piyoさん
遅くまでお仕事おつかれさま。
おでんの季節よねぇ♪
ごはんちゃんと食べて倒れないようにね!

>キョロコさん
おひさしぶりです~!
ひさびさのコメントうれしいデスッ☆
ハードだったんですね。
キョロコさんのブログが復活してないか
たまーにのぞきにいってました。笑
最近はパンも焼き始めました。
ふかふかパン、んまいっす^^

>まみさん
今年初おでんです♪
すんごい時間と手間がかかりましたが、
なんか作り終えたらすごい充実感が。笑
味もしみしみですごーくおいしかったです。
ワタシは逆に「もうちょっと作ればよかったかな?」って
思うほうかも。
なんかひとり分ごはんに慣れすぎて。笑
  1. 2009/10/14(水) 14:34:46 |
  2. URL |
  3. 28problem #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://28problem.blog121.fc2.com/tb.php/364-e38e9ecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
