28problem

三十路1年生の女子、日々のごはん、にっき、つれづれなるままに。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さばとかポテトチーズとかカフェとか。

091023さば

とある日のばんごはん。

○塩さば(さばいて塩振って冷凍しといたもの)
○しいたけ焼き(塩さばと一緒にグリルで焼いてポン酢)
○ポテトチーズ
 (ゆでたじゃがいもをつぶして、マヨ、粒マスタード、塩コショウを混ぜ、器に入れて、チーズのっけて焼いた)
○トマトときゅうりとモッツァレラチーズのサラダ
○ごはんと味噌汁(大根と油揚げと小ねぎ)


ポテトチーズ、けっこうヒット!
粒マスタード入れて正解だったなぁ。
じゃがいも、粒マスタード、チーズ、間違いないね(*′∀`)


お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが(1人ぐらいはいてほしい)
テーブルクロス的ないつも敷いているもの。

↓これ
091023IKEAクロス
IKEAのELLY キッチンクロス4ピース 480円。
激安。
超ヘビロですが、違う色も欲しいなぁ。今度行きたいなぁ、IKEA。


話飛び飛びですが、
今日は先輩(久々に登場。笑)にそそのかされ(?)
ランチに行ってまいりました。

「cafe agog(アガグ)」

ワタクシは、Oneプレート玄米ランチをいただきました。
091023アガグ1

お野菜も有機野菜などにこだわっているそうです。
あったかいじゃがいものスープがおいしかった。
オーバルプレートもいいね。欲しいかも。
お店の外観はグリーンとブラウンの木目とホワイト。
インテリアも素敵でした。こんなおうちに住みたいと思いました。
将来のために、メモメモ(´∀`。)

↓読んだしるしに励ましのポチッ。応援よろしくお願いしますsc03


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/10/23(金) 16:33:33|
  2. 日々のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<キムチ鍋とハー活。 | ホーム | やさいたっぷりミートソース。>>

コメント

No title

久しぶりでごめんね~

なんだかバタバタしてる毎日で、、自分の更新がやっとだった@@
ご飯づくり、前にもまして手が込んでる気がするよ~
さすがだっ、私も見習わなくちゃなぁ。。。

ポテトチーズがめっちゃうまそうなんだけど~
今、北海道産のポテトがあるから作ってみようかな♪
粒マスタードが決め手みたいだねっ やってみるねっ^0^

クロス、気づいてたよ~
いつもおしゃれでいいなぁって思ってた♪


Ikea、うちの近くもないんだな、残念なことに…
いつか行ってみたいんだぁぁ、でも衝動買いしそうで怖いかも 笑
  1. 2009/10/24(土) 14:55:55 |
  2. URL |
  3. まぅ #EXr3TcQ6
  4. [ 編集]

>まぅさん

おひさしぶりです~♪
ブログ、こっそり見てます。笑

ポテトチーズ!おすすめですよー!
そうそう、粒マスタードが決めてです。
チーズこんがり焼くともう最高です。

IKEA、安くっていっぱい買っちゃいそうですよねッ^^
行きたいー!
  1. 2009/10/26(月) 19:19:47 |
  2. URL |
  3. 28problem #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://28problem.blog121.fc2.com/tb.php/368-cf992dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
