28problem

三十路1年生の女子、日々のごはん、にっき、つれづれなるままに。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お弁当族。

お弁当豚白菜

お弁当族のわたしですが、たいていおかずは前の日の夜に作ります。ごはんだけ、冷凍してあるやつを軽くチンしていれるか朝炊き上がったやつをいれるかします。
今日のお弁当は、
○鶏ささみのオイキムチ和え
(いつもこっそりサイドメニューに出てきてるおばあちゃん特製オイキムチ使用。)
○ひじきと大豆とこんにゃくの煮物
(実家からの救援物資に入っていた缶詰)
○白菜の豚バラ巻き

白菜の豚バラ巻き、おいしかったです。白菜の甘みが出ていてお弁当にもぴったり。お酒のおつまみにもいいかも~。白菜を塩コショウした豚バラで巻いてゴマ油で焼いてしょうゆとみりんで味付け。白菜は芯の白い部分を多めに使うと食感がいいかと思います。

うちの会社は、10時~18時半までなんですが、
私は朝ごはん家で食べれなかったりするので(だって9時に起きるんだもん)、おにぎりを作ってきて会社で食べてます。なので朝ごはんが10時。しかし12時にはもうお昼のお弁当が食べたくてソワソワしてきます。笑
お昼休憩の時間って決まってなくてそれぞれに任されてるんですが、私が一番早い。そして16時ぐらいにはまたお腹が空いてくる。しかしさすがに夕食というわけにはいかないので、お茶で帰るまでの空腹をしのぎます。そんな毎日。

なんか今日は平和だな~。
あっ、16時から印刷会社さんと打ち合わせだった。
資料資料。

○白菜の豚バラ巻き
※豚バラ肉、白菜、塩、ブラックペッパー、しょうゆ、みりん、ゴマ油
○鶏ささみのオイキムチ和
※オイキムチを縦に細く切って、ささみは軽く塩をふってラップに包んで1分半ぐらいチン。チンしたささみを少し冷まし、小さめにさいてオイキムチと和える。お好みで白ゴマを指ですりつぶして混ぜる。

sc03ランキングに参加してます。
人気ブログランキング



  1. 2008/01/22(火) 12:57:45|
  2. 日々のごはん-お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<プチトマトマリネとちぢみほうれんそうとエビのパスタ。 | ホーム | 力鍋焼きうどん。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://28problem.blog121.fc2.com/tb.php/48-3ffb7833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
