28problem

三十路1年生の女子、日々のごはん、にっき、つれづれなるままに。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鶏つくね

20070928181909.jpg

休日だからって、休んでるわけじゃないんです。。
今日も会社に行ってしまったわたしを許してください。。
しかし休みの日はいつもより疲れ度が低いので、
いつもよりは手の込んだものを作ってみます。

○鶏つくね
たけのこみじん切りとか
れんこんはさみ焼きにしてもおいしいと思う!
大根おろしでさっぱり風でも!
※鶏ひき肉、にんじん、小ねぎ、しょうが、しいたけ、つなぎ用片栗粉、塩、酒、しょうゆ、つくねたれ(しょうゆ、砂糖、酒、みりん)、大葉、白ゴマ

○ナスのさっぱり和え
ナスの皮をむいて、
ふんわりラップをかけて電子レンジでチン!
あとは和えるだけです。
※ナス、和えだれ(ポン酢、ごま油少々)、白ゴマ

  1. 2007/09/24(月) 18:24:02|
  2. 日々のごはん-チキン
  3. | コメント:0
<<手羽先焼きとビール | ホーム | ミスド好きなら>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

