28problem

三十路1年生の女子、日々のごはん、にっき、つれづれなるままに。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

女子のみ会。

「女子のみ会」
またの名を「女子異業種交流会」(噛みそう)。

なんてお堅い話ではなく、女の子で集まって飲んで食べて語り合おう!という趣旨の会。

女子飲み会

▲(左)第1部、(右)第2部、女の子会っぽい店にしてみました。

さてさてはじまりはじまり。(↓続きます)


かれこれ2週間ぐらい前の話。
年明け早々に開催しました。

参加者は、
ナミ(25・経理部OL)、カスミ(26・アパレル)、ミカ(28・トリマー)
3人は、ワタシの友達でそれぞれは全くの初対面。


第1部は、まずナミと私2人でサシ飲み。
ナミは若いながらも責任感も行動力もあるやり手な女子。
去年共通の趣味で知り合ってから意気投合して、飲みに行ったり、語ったりしてる仲。

とりあえずイタリアンのお店にてビールで乾杯。
やっぱりメインテーマは恋愛。
おいしいごはんにお酒が入れば、濃いーところの話をとめどなく語り。彼女は若い頃からずっと結婚願望があるんだけど、今の彼氏とは将来が見えないと悩んでた。同棲中で、女の影もちらほらと見え隠れしたりるらしい。友だちにも紹介してるけど、誰一人としていい印象を持ってくれないらしい。いや、見た目的にはものすごくいい人なんだけど、なんだろう?オーラ?が。ワタシも会ったことあるけど、ちょっと影がある感じはするな。。。

…別れたほうがいいのかな?
いや、そう簡単にいかないから悩んでるんだよ、、、ね。


…ワイン、飲みますか。
「すみませーん、ワイン2つ。白で」


ちょっと落ち着いたところで、カスミが仕事を終えて合流。
カスミはアパレル販売のお仕事。年明けの初売りからセールで大忙しの中、駆けつけてくれました。
嬉しいことに「誕生日だったでしょ」ってお花のプレゼント。
ありがとう~!!お花、大好きです。
ナミとカスミは初対面ながら、「ヨロシク~♪」ってことで乾杯。
そしてまた話は戻り、恋愛の話。
ゆっくりした楽しい時間を過ごしたところで、
ナミは、そろそろあたしは帰りマースってことで帰宅。


第2部は、ミカが遅くまで仕事のところ日付が変わるころ元気に参戦。
彼女はトリマー&お犬様の販売。
「今日も犬、売ってきました!」なんて頼もしい女子。
ミカとは先輩の紹介で初めて会って以来、なんだかひかれるものがあって、ずっと飲んでみたかったけどなかなか予定が合わなくて、今回やっと。

ここでもミカとカスミは初対面で、またヨロシクの乾杯。
ミカとワタシはなんと同じ星座と血液型。歳は1個違いだけど。
自慢できない昔の恋愛不幸話はかぶるものがあった…やはり宿命か。。。男に騙され率高すぎ。

カスミは、
「えー、ホントにそんなことってあるんだ…」と若干ひいてた。。泣

「2人とも不幸すぎ!ていうか男見る目なさすぎ!」

…よく言われます(byワタシ&ミカ)。



最終的な締めとしては、

まぁこれからは
恋愛以外の楽しみってのも分かってきたお年頃だし、
仕事、ルン♪
お酒、ルン♪
ごはん、ルン♪
温泉、ルン♪
でもいいんじゃないっすか?

というミカの言葉に一同納得。
そうだね~、うちら案外恋愛以外で生活とか気持ちとか充実できたりするし。
あせらず行きましょー、ってことで。
(そんなんでいいのか?いや、いいことにしよう。)

名残惜しいけど2人は明日も仕事なのでそろそろいい時間だし、解散。
外に出たら吹雪…
3人でタクシーに乗り込み、仲良く帰宅の途につきましたとさ。

いいねー、女子飲み会。
みんな仕事しながら、いろんなこと考えたり悩んだりしてるのね。
たまにこうして異業種の女たちが集まって、まったりお酒でも飲みながら語り合うのっていいわぁ。
定例会化かもだな。

某番組にあやかって、
「水槽あるお店」探してみよう。笑
  1. 2008/01/23(水) 14:20:55|
  2. 悩み多き女子トーク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ちぢみほうれん草のグラタン。 | ホーム | プチトマトマリネとちぢみほうれんそうとエビのパスタ。>>

コメント

はつかきこみ

はつかきこみ。笑
女の子飲みいいね。なんか雰囲気とってもいい!!
遊びに行ったら連れてってね!
女の子集まれば、恋愛の話ははずせないよね。v-238
  1. 2008/01/28(月) 22:42:46 |
  2. URL |
  3. ともこ #-
  4. [ 編集]

サンキュー♪

そうそう、下手したら恋愛話ばっかり。笑
楽しいよね~女子飲み。
時間を忘れて飲んでお会計したら結構な金額にびっくりしたり。
  1. 2008/01/29(火) 10:09:28 |
  2. URL |
  3. 28problem #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://28problem.blog121.fc2.com/tb.php/50-32f47f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
