28problem

三十路1年生の女子、日々のごはん、にっき、つれづれなるままに。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初キッシュ。

キッシュ1

キッシュというものを作ってみたくて早○年。
いや、大げさ。

パイシートもあるし、ほうれんそうもベーコンもチーズも牛乳もある。
このチャンスを逃す手はない!
なので、作ってみました。
レシピはこちらを参考にさせていただきました。
レシピ 簡単ヘルシーベジキッシュ☆ by みきりんこ

写真のうつりはさておき、おいしくできました♪

朝ごはんにもいただいてきました。
キッシュ2

そして↑の付け合せにあるポテトサラダ(ほうれんそうのツナ和えの隣にあるやつ)。
巷で噂の「じゃがりこで作るポテサラ」。

▼作り方は簡単。
じゃがりこポテサラ

じゃがりこが隠れるぐらい熱湯をそそぐ。5~10分ぐらい待つ。全体を混ぜ混ぜして、マヨネーズ、お好みでソーセージとかきゅうりなどなどを入れる。今回は魚肉ソーセージを入れてみました。

こ、これ…

普通に作るよりおいしいかも…!

マジでおすすめです。
じゃがりこに元々味がついてるから、マヨネーズ入れるだけであとは味を整える必要なし!
量も1個でごはん茶碗1杯分ぐらいはできます。
お弁当のおかずとかにいいかも~。

じゃがりこ、安い時に買いだめしよー♪

○ベーコンとほうれん草のキッシュ
※冷凍パイシート、ほうれん草、玉ねぎ、ベーコン、玉子、牛乳、とろけるチーズ、塩、ブラックペッパー、バター

○じゃがりこポテサラ
※じゃがりこ(今回はジャガバター味)、マヨネーズ、魚肉ソーセージ

sc03ランキングに参加してます。
人気ブログランキング



  1. 2008/01/31(木) 11:21:29|
  2. 日々のごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<会社でシースー。 | ホーム | ほうれん草とベーコンのクリームパスタとおまけ。>>

コメント

キッシュめっちゃおいしそう!作るの難しくないですか?難易度が高そうで足踏み状態で早○年…(笑)
じゃがりこサラダもまだ未体験ですv-28じゃがりこ買ってこようv-106
私のブログにリンク貼らせてもらってもいいですか?28problemさんのファンなんですよ、私v-209
  1. 2008/01/31(木) 18:48:53 |
  2. URL |
  3. もえこ #-
  4. [ 編集]

>もえこさん
キッシュ!作ってみたら意外に簡単でしたよ♪
ごはん時に作るというより、休日のおやつがてらとか
ゆっくり作ったほうが過程も楽しめそうです☆
じゃがりこポテサラ、これはホントにおいしかったです!チーズ味やサラダ味も試してみたいv-353

リンクどうぞどうぞ♪
わたしももえこさんブログ、こっそり見に行ってるので(笑)ぜひリンクさせてください!
  1. 2008/02/01(金) 10:20:37 |
  2. URL |
  3. 28problem #-
  4. [ 編集]

じゃがりこ!!

キッシュ、美味しいですよね~~♪♪
ほうれん草+ベーコンって黄金コンビですよねっ(笑)
私も、前に一度だけキッシュ作ったことがあるんですけど、焼きたてはたまらなかったです!
そしてじゃがりこサラダにびっくり!!!
私が高校生ぐらいのときに流行ってたんですが・・・怖くて手が出せず(笑)
28problemさんのポテトサラダすっごくおいしそうだし、
今度作ってみようかな~なんて思っちゃいました!
  1. 2008/02/01(金) 19:25:40 |
  2. URL |
  3. メグ #7SMSw2C6
  4. [ 編集]

No title

ありがとうございますv-22さっそく貼らせていただきましたv-216
私もリンク大歓迎ですvこっそりだなんて(笑)ガン見しちゃてくださいv-37
  1. 2008/02/02(土) 09:22:37 |
  2. URL |
  3. もえこ #-
  4. [ 編集]

>メグさん

ほうれん草+ベーコンはパスタでもサラダでもいけますよね♪
黄金コンビ間違いなしです。
じゃがりこサラダ、今ハマリ中で昨日はサラダ味でも挑戦してみました。
ふつうにじゃがいもから作るのに比べたら手間が全くかからないので、
かなり楽チンですよ~!
  1. 2008/02/04(月) 12:55:20 |
  2. URL |
  3. 28problem #-
  4. [ 編集]

>もえこさん

ありがとうございます。
こちらにも貼らせていただきました。
お言葉に甘えてガン見しますね。笑
  1. 2008/02/04(月) 13:47:37 |
  2. URL |
  3. 28problem #-
  4. [ 編集]

初訪問させていただきました(o^∇^o)

コメントいただいてありがとうございます。

私のキッシュよりおいしそう。
私はいっつも適当に作るので、その都度味が変わるんですけどね・・・。

じゃがりこのポテトサラダ、すっごく気になってました。
ほんとにちゃんとした味になるんですね。
びっくりです。
  1. 2008/02/20(水) 20:51:26 |
  2. URL |
  3. キョロコ #HKWeNJ6c
  4. [ 編集]

>キョロコさん

コメントありがとうございます!
キッシュは初めて作ってみたんですが、
cookpadのレシピを参考にさせていただきました。
でもいつもはテキトー万歳な感じです。

じゃがりこポテサラは今かなりはまっていて、
買いだめしちゃってます。
じゃがいもって皮むいたりゆでたりで結構面倒だったりするんですよね。
ぜひお試しを♪
  1. 2008/02/21(木) 11:15:02 |
  2. URL |
  3. 28problem #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://28problem.blog121.fc2.com/tb.php/58-4dfadc63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
