28problem

三十路1年生の女子、日々のごはん、にっき、つれづれなるままに。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

肉じゃが

20070930164836.jpg

久々の肉じゃが!
じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、飾り用ささげは実家産
お肉はお安い豚切り落とし。牛肉じゃないけど。
にんにくとショウガ、酒、牛乳少々、塩で臭み取り&下味つけました。
おいしくできました~!
仕上げのバターでさらにおいしさアップ。
もう1品は、キャベツともやしのベーコン炒めでした。

○肉じゃが
※じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、しらたき、豚切り落とし肉、下味用(しょうが、にんにく、塩、酒、牛乳少々)、味付け用(しょうゆ、砂糖、みりん、和風だし顆粒)、仕上げ用バター、飾り用ささげ

○キャベツともやしのベーコン炒め
※キャベツ、もやし、ベーコン、ブラックペッパー、塩

  1. 2007/09/30(日) 17:02:03|
  2. 日々のごはん
  3. | コメント:0
<<後悔なんて。 | ホーム | ひじきチャーハン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

